注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

情と責任と罪悪感 付き合っていた彼女と別れました。 籍を入れる直前に婚約破棄を受けました。 お互いの親も巻き込みました。 しかし今彼女のお腹には

No.25 20/08/07 07:47
匿名さん25
あ+あ-

せっかくの命があること他人が言うのも本当に申し訳ないですが。
私はおろすことを検討した方がいいと思います。
お金としての責任 親としての責任を考えて動けるのは最初だけです。
出産をすることで逞しくなる方も勿論います。
子育てをする事、我が子を第一に守って動くのは彼女自身ですから変わる可能性もありますが
その可能性よりも 彼女が精神崩壊し子供を虐待する可能性があること。

精神面が弱い子の加減は文面だけじゃ何とも言えないですけど
子育てって通常の人でも病む人は病みます。
可愛い。愛しい。その言葉だけじゃないんです。
可愛い。愛しいの裏には「殺意」「汚い」「うるさい」「疲れた」も勿論出てくる時があります。
それをグゥッと何年・何十年と押し殺し、子育てをしていくのです。

出産前には「どれだけ痛いかな?」「殺しちゃわないかな?」「虐待の基準ってなんだろ?」「怖い」「育てられるかな?」「私に親なんて・・」と考える妊婦さんなんてたくさんいます。

子育てに正解ルートも不正解ルートもない。 お手本も解答用紙もない。 教材は所詮教材。
その子に当てはまる内容はごく僅か。 日々その子の性格を勉強し、やり方も試行錯誤。

彼女にそれが出来る方なのでしょうか? 貴方が一番お分かりではないでしょうか?

両家の思考の違いはどこにでもあります。
私の家だって、会社経営一家の社長令嬢と上場企業勤めの農家の次男坊ですから。
勿論考え方なんて面白いほどに違います。
合わせられませんのであきらめています。

25回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧