注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

30過ぎの独身女と既婚者女では性格に違いがでるのでしょうか? 友人の悩みなのでスレチですが、ここの世代の人に教えてもらいたくて書きます。 不快に思われた

No.9 20/08/07 00:23
主婦さん9
あ+あ-

環境によって、確かに性格は変わってきます。
というか、性格は環境によって作られます。

でも、環境が全てではありません。
環境というなら、既婚か未婚かだけでなく、その生活に満足しているかどうかも関係してきます。
その人の、元々の性格も影響してきます。

Aさんはあまり幸せではないから、幸せな主さんが妬ましかったのでしょう。
心が弱っているときだったら、主さんの幸せを祝う余裕がなかったのでしょうね。

同じグループの既婚者の人たちも、なんだかマウントを取っているようで嫌ですね。
結婚して子育てをして世界が広がる人もいれば、逆に視野が狭まってしまう人もいます。
お友達は、後者のようですね。

お互いに相手を思いやったり尊重したり出来れば、既婚でも未婚でも関係ないと思っています。
結婚出産子育ては確かに大きな経験ですが、その間未婚で仕事や趣味に没頭することも既婚者にはできない大きな経験です。
お互いに、自分が経験していないことを経験した人は尊重すべきだと思います。

9回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧