注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

メルカリでトラブルになりどうにもならず困っております。 先日、下敷きを購入しました。数年前の物で定価300円程の物が2000円でしたが購入しました。

No.45 20/08/11 06:22
お礼

結果的に5日間連絡がなく昨日、怒りの連絡を事務局にしたところ夕方にようやく回答がありました。
事務局からの提案ということで返品について相変わらず話し合いをというものです。

それと共に破損した物を受け取った側の購入者である私が出品者を説得して住所を尋ねたりキャンセルのお願いをしてみたらという提案でした。

事務局は全く一連のメッセージのやり取りを見てないようで相手が一切非を認めない、私を煽る発言を終始していること、私の返品とキャンセルの提案を一蹴していること、一方的に相手が連絡を絶っていることを考慮した上での連絡ではなく全く前進とはほぼ遠い内容でした。

結局は、引き続き話し合って相手を説得しなさいということでした。
投稿サイトであるフォト蔵で投稿したもの以外には多数の写真を送りカラーかつモザイクなしで証拠を示し続けましたがそちらについては触れられず証拠採用はされなかったようです。

見ていただければ分かる通り封筒は小さく、クリアファイルは完全に折れてしまい戻るような状態ではありません。仮に重石を何日も置いたとしても戻らないと思いますし奇跡的に戻ったとしても折れ線は残ってしまいます。

数日待たされてこの内容の回答にガッカリしました。
本来は出品者主導であるべきことを全て私があらゆる手を尽くし出品者を説得しなさいと言われている状態からもう疲れてしまったので諦めようかと思っています。

画像は本日中に削除予定です。フォト蔵というサイトでメルカリと検索いただければヒットするかと思いますので興味のある方は閲覧ください。
回答いただいた皆さん、ありがとうございました。

45回答目(51回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧