注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

中3女子です。 私はハーフでみんなと肌の色が違います。 小学六年生から変なあだ名で呼ばれ続け今も呼ばれています。今はもう完璧に無視しています。通りすがりに言

No.40 20/08/09 15:21
匿名さん40
あ+あ-

中学3年生。よく頑張ってるね。本当に肌の色が違うからって何か言ってくるような人間は本当に器がちーっちゃいのよね…可哀想な人達だと思うわ(´;ω;`)笑
気にしなくていい、なんてそんな事言われても気にしない事なんてできないよね。そりゃ、可愛い女の子なら気になるに決まってる。あなたは可愛い。文句や変なことを言う人達に振り回されちゃあなたが勿体ない。
いい事を教えてあげるね。なんと、今から彼らを見返せる挽回できるチャンスがあるの。それは「学力」ってこと。この学力って自分の身になっていくもの。勉強を頑張ったら、社会的な信頼や大人からの信頼を得られる。そうしたらあなたの良さをいかせる仕事に就くことができるのよ。その仕事につく時はきっと、文句を言ってくる彼らとは天地の差があるの。人間性としても、経済面であっても一回りどころか百回りくらい大人になれるよ。あなた次第で変われるから。
過去と他人は変えられないけど、未来と自分は変えることが出来るんだよ。あなた次第でこの苦境を乗り越えた先にあなたにしか見えるものがあるから 大丈夫、大丈夫。辛い時は休んで、あなたの為になることだけをしなさい。自分の身は自分で守りなさいね。

40回答目(41回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧