関連する話題
医療ミスにあった。子供の病院。 早く治療してあげたいのに病院みつからないし。 どうにかしたいのに、どうしたらいいかわからない。 今の病院、たく
なめられやすくて損しています 私は人から攻撃されやすく 人から傷つけられる対象です。 色んなものを奪われて心が死にます。 いつも追い詰められて最後は
一生ニートだと何が悪いのですか? 正直ニートできる間はニートして、生活できなくなったら人生も辞めようと思います。 将来のこととかどうでもいいので働く気はあり

中3女子です。 私はハーフでみんなと肌の色が違います。 小学六年生から変なあ…

回答21 + お礼20 HIT数 939 あ+ あ-

匿名さん
20/08/15 11:21(更新日時)

削除投票

中3女子です。
私はハーフでみんなと肌の色が違います。
小学六年生から変なあだ名で呼ばれ続け今も呼ばれています。今はもう完璧に無視しています。通りすがりに言われたり壁を叩いてきたり大声で叫ばれたり、気持ち悪いと言われたり、たくさん我慢してきました。今はクラスでも明るく振舞っていて周りの友達にもたくさん支えられていますし、とても楽しいです。けれでもインスタグラムのストーリーのクラスの男子に『きもいね。〇〇さん。』と名指しでかかれました。相手には本当に何もしてないのに。しかもその人とは修学旅行の班も一緒。私の修学旅行の班は私以外全員仲良くクラスでもうるさい人達です。男子なんかはほぼ私に嫌がらせをしてきた人。1回も謝らずに。
担任の先生は『こんぐらいで泣いていると社会でやっていけない…』と全体に言っていました。メンタル強いねって周りから言われますけど全然強くないし最近なんかはうつ病の症状も出てきています。死にたいとしか思えません。夜泣いてばかりで勉強しないといけないのに手をつけられせん。拙い文章ですが何かアドバイスありましたら宜しくお願いします。

No.3117302 20/08/07 12:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/07 12:52
通りすがりさん1 

削除投票

あぁ外国人だって分かるぐらい肌の色がまったく違うのかな?
学校とかそういう狭いところはどうしてもバカにしたりする人がいるよ。
バカにされない、何か特別なことを身に付けると自信になるよ。

No.2

削除されたレス (自レス削除)

No.3 20/08/07 13:03
お礼

削除投票

有難う御座いました

No.4 20/08/07 13:04
匿名さん4 

削除投票

主さんが明るく振る舞うので先生がそれに甘えているというか、事態の深刻さをわかっておらず適当に流そうとしている感じですね。

病院に行って一時的にでも良いので通院はできませんか?鬱の診断書や悪口の録音データ、SNSで暴言を書かれた際のスクショなどを用意して「一生の思い出になるはずの修学旅行をいじめグループの中で過ごすのは本当に辛いのでどうか班を移動させてほしい。」と涙で訴えてはいかがでしょうか。
担任がダメなら学年主任、学年主任がダメなら校長の前で泣いてください。どんどん事態を大きくしていってください。
先生とのやりとりは念の為全て録音しておくと良いですよ。

いじめの証拠についてはその後も保存しておけば無駄になりません。
いじめっ子に「受験、就職、結婚などこの先の人生の節目でお前の悪行をバラされたくなきゃもう一切関わらんでくれ」と言って牽制する事もできますよ。

No.5 20/08/07 13:11
匿名さん5 

削除投票

私もハーフです、気持ちわかりますよ!

一つ知って欲しいのはそうやって差別してくる人はどんな理由でもします。

人を簡単に嫌ったり意地悪する人は、実は一番弱くて自分に自信がないんだよ、だから人をいじめて攻撃することで、自分を守っている気になっているだけ。

そこには何も真実はない。相手の弱さが原因だから主さんが傷つく必要はないんだよ!

本当に強いのは、人前で明るく振る舞って、辛いことを見せずに、でも心は優しくて繊細な主さんです。

だからこそ、たまにはうんと泣いていいんだよ。お母さんとかお父さん、誰か話せる人はいないですか?
話を聞いてもらうだけで楽になります。

とにかくそんな人たちのせいであなたの大切な命を終わらせたいなんて絶対思わないでください!主さんはとっても素敵な人、それだけは知っていて下さい。

自分で気持ちを上手く整理できないと思ったら身近な人に相談しましょう。もしいなかったら学校のカウンセリングや親に連れて行ってもらったり、人の助けを借りるのも全然アリですからね!



No.6 20/08/07 13:14
匿名さん6 

削除投票

ギャフンと言わせてやる!と思って生きる事だと思います。極端に言えば友達を三十人くらい作るつもりで学校に通うのもアリだと思います。

あと、ちょっと前にテレ東の家ついて行っていいですかで児童養護施設で育ったチャラい感じの子をハーフの子が可哀想だと思われたくないと自分を可哀想だと思ってないみたいな話を聞きました。

メチャメチャチャラかったんですけど、そこは感心しました。

見れる環境があるなら見てみて下さい。

No.7 20/08/07 13:18
お礼

削除投票

>> 4 主さんが明るく振る舞うので先生がそれに甘えているというか、事態の深刻さをわかっておらず適当に流そうとしている感じですね。 病院に行って… 病院に行ってみます。本当に助かりました。有難う御座いました。

No.8 20/08/07 13:19
お礼

削除投票

>> 5 私もハーフです、気持ちわかりますよ! 一つ知って欲しいのはそうやって差別してくる人はどんな理由でもします。 人を簡単に嫌ったり意… 周りに相談してみます。本当に嬉しいお言葉有難う御座いました!

No.9 20/08/07 13:20
お礼

削除投票

>> 6 ギャフンと言わせてやる!と思って生きる事だと思います。極端に言えば友達を三十人くらい作るつもりで学校に通うのもアリだと思います。 あと… 見てみますね。本当に有難う御座いました!

No.10 20/08/07 15:09
匿名さん10 

削除投票

肌の差別を擁護する教師って…いや直接擁護はしてなくてもさ…外国じゃとんでもなく恥な行為なのに「このくらいのこと」なんて言えないよ。まして教育者が。
こういうとこつっこんだほうがいいと思うけどな。

No.11 20/08/07 15:59
知りたがりさん2 ( 30代 ♀ )

削除投票

まだ中学生だし、抵抗あるのなら、心療内科でもいんだよ?
精神科より、ソフトです。

No.12 20/08/07 16:00
匿名さん12 

削除投票

貴方の身体のことでとやかく言う人は、人を外見でしか見ることができない人です。
更に貴方が傷つく言葉を容易く言う人は、人の心の痛みが分からない人です。
この際、そんな無慈悲で可哀想な人のことなんかほっとましょう。
ところで、貴方はご両親のことを考えたことがありますか?
貴方の肌が違うということは、生まれる前から分かっていたことで、それを承知で貴方を産んだということは、ご両親は本気で愛し合っていたのでしょう。
貴方はご両親の愛の結晶です。
そんなご両親の愛に育まれていたことを誇りにしましょう。
それに、人一倍傷ついた人は、人一倍優しい人になるものです。

No.13 20/08/07 18:34
匿名さん13 

削除投票

とても主さんのお気持ちがよく分かります。
私も同じくハーフです。
韓国と日本のハーフなのですが、幼い頃から
「韓国へ帰れ!北朝鮮に帰れ!」「反日野郎!」などと色々な悪口を言われてきました。

一方、祖父には「日本人じゃだめだ。韓国人と結婚しなさい」と言われ幼い私にはとても辛かったです。
私は日本人も韓国人も大好きだったので仲良くなってほしいとばかり願っていました。
今ではK-POPや韓国の文化などが徐々に日本に浸透している為そういった暴言を吐かれることは滅多に無くなりました。

主さんの場合、
鬱病の症状が出てしまう程、国際差別がとても大きいストレスになっているのでしょう。
他の方がおっしゃっているように精神科への診療をおすすめしますが、やはり行くのを躊躇ってしまうのが現状かと思います。

そこで、少しでも心に余裕が出来るように主さんへのアドバイスです。

まず嫌がらせばかりする男子についてですが、肌の色が違うだけで一方的に攻撃するなんて幼稚すぎます。
きっとその人達は自分の事しか見えないお子ちゃまなのでしょう。
世界には肌の色や、価値観、宗教、恋をする対象だって様々です。
少し自分と違うだけで攻撃してしまうのは世界が全て"自分基準"としか見れていない馬鹿。(言い方が悪くて御免なさい)
なので貴方の人生がその人達に振り回される筋合いなんて全くありません。
ましてや、そんな馬鹿な人達の為に悩んで"死"までを覚悟するだなんて
お人好しにも程がありますよ!

そして担任の先生について
ほんと、これについては最低ですね
まだ中学3年生という将来に夢が沢山詰まっている若者に対してこの言い方は無いと思います
差別を長い間され続けての苦しみや辛さはその人でしか分からないものです。
先生の言う"会社"の苦しみと"国際差別"の苦しみは感覚が違うと思います。
どちらの方が苦しいとか苦しくないとかそういう問題ではないはずです。
教師という立場ならば生徒の苦しみを少しでも和らげてあげようと努めるものなのでは?


貴方はそのままでいいです。
今でも十分に素敵で魅力的です。
どうかありのままの自分を好きになってあげてください。
少し心に余裕が出来ると馬鹿にしてくる人達のことを段々と「はぁ〜また言ってるよかわいそうな奴ら」と思えてきます。笑

どうか主さんの気持ちが少しでも楽になれますように!

No.14 20/08/07 20:08
お礼

削除投票

>> 10 肌の差別を擁護する教師って…いや直接擁護はしてなくてもさ…外国じゃとんでもなく恥な行為なのに「このくらいのこと」なんて言えないよ。まして教育… ほんとですよね。回答有難う御座いました(*ˊᵕˋ*)

No.15 20/08/07 20:09
お礼

削除投票

>> 11 まだ中学生だし、抵抗あるのなら、心療内科でもいんだよ? 精神科より、ソフトです。 これ以上症状が酷くなったら心療内科探してみます。有難う御座いました(*ˊᵕˋ*)

No.16 20/08/07 20:10
お礼

削除投票

>> 12 貴方の身体のことでとやかく言う人は、人を外見でしか見ることができない人です。 更に貴方が傷つく言葉を容易く言う人は、人の心の痛みが分からな… ほっとくことにします…!両親のことも大事なので自分の命を大事にしようと思います。本当に有難う御座いました(*ˊᵕˋ*)

No.17 20/08/07 20:12
お礼

削除投票

>> 13 とても主さんのお気持ちがよく分かります。 私も同じくハーフです。 韓国と日本のハーフなのですが、幼い頃から 「韓国へ帰れ!北朝鮮に帰れ… 気持ちが楽になりました!辛いことが多々ありますが貴方のアドバイスを思い出して過ごしていきます。本当に有難う御座いました(*ˊᵕˋ*)

No.18

削除されたレス (自レス削除)

No.19 20/08/07 21:08
お礼

削除投票

>> 18 どちらがいいかよく分からないので両親に相談してみます。回答有難う御座います。

No.20 20/08/07 21:32
知りたがりさん2 ( 30代 ♀ )

削除投票

心療内科がいいか、精神科がいいか、親御さんとじっくり相談されて下さい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

1/1 明けましておめでとうございます

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧