注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

彼氏のこの発言は、どの程度ひどいと思いますか? 私が彼に仕事で「なんでそうなるのか、違いがわからない」みたいなことで悩んでいることを話したときに言われたんです

No.40 20/08/10 07:43
お礼

≫37

こうやってレスをもらってお礼を返しているうちに、私のなかでも整理が進んでいます。ありがとうございます。

たぶん彼は、私がわからなかった「違い」を間違えて捉えていますね。

例えばっかりですみませんけど、例えると、私と同僚で「新しいスタイルの朝食のアイディア」を話し合っていたとします。
そこで私が同僚に、「こういうメニュー構成の朝食A案が良いと思う」と言いました。すると同僚は「メニューにご飯(白米)が入っているから、新しいスタイルというコンセプトに合わない。だからB案が良い」と言いました。
でも彼のいうB案にはメニューに食パンのトーストが入っていて、私は同僚に「そこだけを捉えて言っているのなら、トーストも新しいコンセプトに合わないんじゃないの?」と言いました。すると同僚は「そういうことじゃない」と言いました。それで私は、「じゃあどういうことよ。どう違うのかわからん」とその時は思いました。

それを彼に話したんですけど。彼は、「ご飯とトーストのどちらかが入っているメニューの方が新しそうかと聞かれたら、トーストの方でしょう。ご飯に馴染みがある日本人ならそう思う人のほうが多いよ」みたいなことを私に言ってきて、「本当にその感覚がわからないんだね。その違いがわからないのは君の障害のせいだろうけど、それは日本でメニューを作る仕事では致命的だよ」みたいに言いました。

いや、それは伝統的な主食のご飯より、パンのほうがブレックファースト感みたいなもので新しく感じるかもしれないけども。それは否定まではしないけども。私はそこの違いがわからないわけではない。
それに何? 私の性質が今の仕事では致命的になるだって? その仕事で、私がこれまでに作ったメニューの中には、社内外でも高く評価されているものもあるんだけど。それでも致命的というのか。

という流れで私は彼に怒りを覚えたんだと整理できてきました。思い返して少し腹が立ちました。

40回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧