注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

ネットの中傷誹謗で命を落とす方いるじゃないですか。 みなさんは正直どう思いますか? 私は可哀想とかそう思うことができません。1ミリも。 そんな私は性格悪い

No.20 20/08/08 20:58
匿名さん20
あ+あ-

私も主さんと同じ、SNSは一切していません。
特別仲が良い友人がいないというのもありますが、知り合いや職場の人など、人の事に興味がありません。

芸能人とかのSNSも見たいとも思いません。

なので、SNSをしないので主さんと感覚は似ているかもしれません。
ネット中傷とはいっても、自分には無縁の世界なので、見なきゃいいじゃないかと思ってしまう。
なぜ、毎日それをチェックするのか理解できない。

所詮誰かもわからない、お互いの事など知らない者同士、その時思った事を書いているだけ、思いつきで書いているだけ、それを真に受ける必要もないし、見なければ済む、SNSを終わらせればいいだけ。
なぜ、それを勇気をもって出来ないのか…。
それを続けるかどうかは、自分に選択肢があるはずなのに…って思ってしまいます。

勿論、芸能人に中傷はつきものでしょう。
バッシングを気にしない人も居るだろうし、はるかぜちゃんみたいに立ち向かい戦う姿勢を貫く人もいる。

その人の性格によるのかな。
ここの掲示板でも色んなスレがありますが、病んでいる若者も多いですしね…。

ただ、現実的な関わりのある人達から受ける学校や職場などのいじめとは全く違うと思っています。

リアルではない世界をリアルに受け止め、自殺するまで病んでしまう。

可哀想ではなく、若い人がそれで自殺してしまう事が本当に残念でならないです。

20回答目(131回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧