注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

30代、女です。 専業主婦だったら家事は専業主婦が担って当然と思っているのですが、考え方がおかしいのでしょうか? 婚活中、婚活している知人(女)に先のような

No.6 20/08/09 11:06
人生の先輩さん6
あ+あ-

他人の家は、他人のやり方ですよ。 
 
貴女は、貴女と旦那が、築く家庭のルールですよ。

他人には、他人の理想像、貴女は、貴女の現実だから、意見は、聞くけどね。
真似をするしないは、関係無いと思いますけどね。

専業主婦は、貴女のは家庭だから、貴女の方針で進めれば、良いと思いますよ。


婚活していたら、あれもこれも、と現実離れを頭の中で描いて要るのは、相手の勝手と思いませんか?

だから、三十代に成ると成っても?
婚活を苦労してると思いますけどね。


確かに、昭和の男性と違い料理や育休したりする人も、多いけどね。
それをどう思うかは、人の勝手であって他人に、意見を押し付けたり、言うのは、貴女の友達は、少しデリカシーに、欠けていますと思いますよ。

でも、そんなに、モヤモヤする事は、無いと思いますよ。

貴女は、右から左に聞き流せない少し神経質な面もありますね? 
それとも、友達の言い方が、インパクトありましたか?

気に、しないでも良いと思いますよ。


6回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧