注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

自分のやりたいことがよく分からなくなりました。 定時制高校に通っている高校二年生です。私は絵を描くことが好きで、高校を卒業したら美大に行きたいと考えていました

No.5 20/08/09 21:50
主婦さん5 ( ♀ )
あ+あ-

自分の向き不向きを理解して、どうやって生きていくか?を見極めたら良いよ。

例えば、主さんは絵を描くことが好き。
絵を描いたり、視覚的に魅力を感じるものに興味を持てる。

ここは、事実でしょ?

そして、例えば今後の仕事を考えていく上で

不登校だったとか、勉強があまり得意ではなかった。ということから、あんまり人と過ごす事が得意ではないのかな?と思いました。

世間では、リモートワークが浸透してきて、今は働き方が変わってきています。次の時代に進む転換期です。

例えば、自宅でリモートワークをしながら、自分のペースで仕事ができて、絵に携わることだったら…

主さん、どうですか?
魅力感じたり、自分に向いてる!って思ったりしません?

もし、自分に向いてるかも!

と思ったなら、WEBデザイナーやアプリゲームなどのデザイナーなどを勧めます。美大ではなく、専門学校が良いかもしれません。

定時制出身でも問題ないです。

私は、思うのですが

例えば、精神的に病気掛かりやすかったり、身体が弱かったり、対人コミュニケーションに問題を抱えていたり、子供がいたり、シングルだったり

何かしらハンディキャップがある人は、パソコンの何かしらのスキルがあれば、そのハンデがあっても生活できる可能性があります。選択肢がとても広がります。

リモートワークで好きな街に住める時代が今後やって来ると思います。

私も、夫も、リモートワークで仕事をしていますが、コロナ騒動が落ち着いても、リモートワークは継続すると社の方針もその様に進んでいっています。

通勤しない、人と会わない、
それだけで超快適です…

私は、こんなリモートワークが当たり前になる前から、将来は自宅で仕事をしたい!と思っていました。在宅業務が可能になりますように…と十年前から考えてましたが、その時代が遂にやってきて嬉しく思ってます。

WEBデザインに関しては、今後無くならない職種だと思います。勉強は、必要ですが、好きなことなら楽しいと思いますよ。画力も実は、あまり必要ではありません…苦笑

一流を目指すのではなく、二流三流で良いのではないですか?美大にも三流の子たちなんて大勢います。私とかね…笑
高い授業料払うけど、美大も楽しい。専門学校でももちろん良いと思います。

5回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧