注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

旦那の言い分に納得がいきません。 今日の晩御飯は、私なりにとても美味しく出…

回答49 + お礼18  HIT数 21129 あ+ あ-

匿名さん
20/08/14 20:51(最終更新日時)

旦那の言い分に納得がいきません。

今日の晩御飯は、私なりにとても美味しく出来た料理でした。いつも旦那は美味しいと言ってくれるけど自分自身が納得のいく料理が出来上がるのは滅多にありません。

旦那は、いつもおかずと白ご飯を口内でドッキングさせます。今までは何とも思いませんでしたが、今回ばかりは、せっかく美味しい一品が出来上がったのだから、単体で食べてほしかったのでそう伝えました。
「どうしていつも口内丼にするの?気持ち悪い。三角食べしてよ」と。まぁ、この言い方も悪かったかもしれません。最初は和やかに返していた旦那が段々とキレ初めました。
「お前は口内調味を知らんのか?お前みたいな若い子が味濃いものばかり食べるから舌が馬鹿になってるらしいわ。三角食べと言うなら、口内調味の何が悪いのか?」
と、元調理師の旦那は私を小馬鹿にしながらそのように言いました。因みに年齢は私26、旦那33です。

私自身は親に三角食べをしなさいと言われ育ったので、同じペースで全ての料理を食べ終わりますが、旦那は口内調味ばかりするので白ご飯が足りなくなったり最後までスープ類に手をつけずだったり…
そもそも今日の料理は和食ではありませんでした。
それなのに「お前がおかしな事を言うから」とキレて所作が乱暴です。
「作ったのは私なんだから、どうして私が嫌な事する必要があるの?」と問えば「ハァ…結局…。いい、もうしない。」と。多分ですが、結局"お前の言いなりにしたいだけか"とかそんなところだと思います。

私は全然納得がいきません。
どうしてこんなにも怒るのか?嫌だと言ってるんだから、やめてくれれば良いだけの話じゃないですか?どう思いますか?

No.3119682 20/08/10 23:07(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧