注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

会社の要求と育児 私は、約半年前に転職しました。いわゆる大企業の子会社で安定していたところから、従業員数名の中小企業への転職でした。入社してからすぐに驚い

No.4 20/08/11 20:23
お礼

≫2

コメントありがとうございます。

スキルアップってなんなんでしょうね。私の前職での経験をある程度踏まえて採用されたと思っていたのですが、今ではなんで採用されたんだろうなぁと疑問に思っています。雑用が多いですし、まるで新入社員をもう一度繰り返しているようです。

勤続年数の長い先輩に話を聞くと、実際に昇給はするようで、前職よりもかなり給料は上がるのです。でも、その先輩は、お子さんがいるのに、朝から晩までサービス残業漬けです。
言い方は悪いですが、まるでお金の奴隷になってしまっているようで、言い方を変えると洗脳されてしまった人を見ているようで、すこしかわいそうにも思えました。
他の人の2倍3倍働ける社員には、お金をぶら下げて決して会社から離れられないようにし、合わない社員は徹底的に打ちのめされて退職に追い込まれる。そんな感じがします。
やはり、転職が正解かもしれないと思いました。最近、どうしても私が暗い顔になっていて、妻にも心配ばかりかけさせています。ただでさえ出産後で疲れているのに、自分の決断のせいで、迷惑をかけてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。

最新
4回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧