注目の話題
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

批判覚悟で投稿します。 私の旦那は161センチです。 私とほぼ同じ身長です。 そして体つきも華奢で顔も小顔で可愛らしい顔をしているので(私はジャニーズ

No.19 20/08/12 08:47
お礼

≫16

コメントありがとうございます。

どうもありがとうございます。

多分私が他人の言葉を悪く受け取る癖があったり、気にしすぎてしまう性格なので、
たくさん褒められたこともよりも少し悪く言われたことのほうが覚えているのです。

身長を気にしてひねくれた性格の男性よりも、気にしてない男性のほうが堂々としてて男らしいと思ってます。
きっと何をいっても気にしないから、私も旦那に甘えてひどいこと言えるのかなって思いました。

レス主さんのおっしゃる事全てあたっていて、私は自分に自信がなくて、他人に褒められたときだけ認められる、自己肯定感が低いのです。
旦那をそんな風に思ってしまう自分も、自分で軽蔑しています。

旦那との出会いは本当に運命だったと思ってます。旦那と出会って人生が変わりました。私のだめなところ全て受け入れてくれて、いつも自分のことより私を優先してくれます。
それって幸せなことなんですよね。
その気持ちを忘れていました。
私が幸せなら他人なんて関係ないのに。

レス主さんからのアドバイスを頂いて、旦那への気持ちを再確認し、なんだか気持ちが幸せになってきました。

夫婦の先輩から意見をもらえてよかったです。これからもいろいろあると思いますが、旦那と手を取り合って生きていきたいです。

心からありがとうございました。

19回答目(50回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧