注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

熟年夫婦の事でご相談します。私は50代後半の主婦、夫は10歳年上で小さな会社の自営業者です。この不景気な世の中とても正社員なんて雇えず、持病持ちでありながら何と

No.35 20/08/15 12:24
お礼

≫31

貴重なアドバイスどうもありがとうございました。私には今夫を怒鳴る体力などありませんが、確かに10歳も年齢が離れていると夫が先に逝ってしまうのが普通ですよね。夫婦中良くてもご主人が先に亡くなった未亡人って結構気楽で長生きされている方多いですね。こんな事考えたらいけないかもしれませんが、いずれ夫が逝ってしまったら、鬱も治り年金だけで地味に気楽に暮らしていけるかもしれませんね。離婚をすすめてくださらなくて感謝しています。知り合いで離婚した人いますが、経済的にとても苦しんでいます。色々と参考にさせていただきます。本当にどうもありがとうございました。

35回答目(51回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧