注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

昭和期~平成前半期までと、 平成後半期から、令和の今までとでは、 どちらが暮らしやすいし、好きだと思いますか?

No.6 20/08/14 17:31
匿名さん6
あ+あ-

私は平成の後半から今までしか知りませんが選べないです。
なぜって?
今って個人情報だのなんだのいろいろ面倒じゃないですか。
ここからは昭和を知る人から話を聞いたりネットで調べたりして思ったことや、私がいつも感じていることです。
被害者じゃないですが陰湿な虐めは多いし、大人が忙しくなったせいで子供は孤立していくし、中学受験だの塾だの習い事だので小学生まで忙しいみたいだし、ネットを見ていて思うのですが個人主義になってるから冷たい人が多いし、みんな忙しくてぎすぎすしてるし、結婚しない人しててもあえて生まない人が増えたから少子高齢化は進む一方だし、教育できない親が増えてるって聞くし、母親には冷たい国だってネットに書いてあったし、女性議員はちっとも増えなくておっさんだらけのせいで少子化対策何も進まないし、食品ロスは問題になってるし、平成の歌は気取っててわけわかんないのが多いし、生活保護は外国人が優先されるみたいだし平成生まれなのにもう絶望的です。
こんな世の中に出ていく希望が持てなくなりそうです。
まあ私の周りの人たちはみんな優しいですけどね。
いいところは戦争がないから食べるものには困らないし、スマホもパソコンも大好きなので今の時代に生まれて良かったです。
でも昭和の後半は子供にとっては今よりはしんどくなさそう。
昭和は昭和で戦争があった時代もあるし、スマホとかパソコンがないから娯楽が少なそう。
まあ言っちゃえばどっちもどっちですかね?

6回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧