注目の話題
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ
義実家で暮らす事がなかなか受け入れられません。経験者の方からアドバイスを頂きたいです。 彼氏→26歳、2人兄弟の長男、同棲1年 彼氏の実家→彼氏の父、母
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし

広島大学って過大評価されすぎじゃないですか? 広島大学ってなんで「神戸・筑波よりちょっとだけ下」「千葉横国と仲間」みたいな顔してるんでしょうか? 神戸筑

No.21 20/08/16 15:26
お礼

≫20

それは綺麗事なんですよね。
高校生の興味関心なんて大学に入ってからいくらでも揺らぎます。
よく興味のある研究室があるかどうかで選べ、とか言いますけど、その研究室に入れる保障なんてどこにも無いですからね。

だから現代のスタンダードは雰囲気第一、偏差値第二で選ばせるのが最善だという考え方ですよ。
我々にとって最も大切なのは、生徒が辞めずに4年間大学に通えることです。
そのためには生徒が馴染める雰囲気と似た学力層の同級生が何よりも大切です。

21回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧