注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

0歳児がいる方、自分の睡眠時間ってどうされてますか? 今生後8ヶ月の男の子を育児中なのですが、生まれてから今までずっと睡眠不足です。夜何回も起きるので、夜

No.5 20/08/24 05:57
主婦さん5 ( 46 ♀ )
あ+あ-

お母さんおつかれさま!
眠いよね、辛いよね、第一子の時に私もそうでした。
私は限界を迎えてどうすればよいかわからず、泣いて区役所の保健婦さんに電話して、その日のうちにすぐに来てもらいました。赤ちゃん見ててもらって眠り、お風呂に入ってまた泣きました。
私は真面目すぎて頑張りすぎだから、もっと周りや旦那さんに頼って、楽していいんだよ、赤ちゃんは滅多な事では死なないからそんなにピリピリしなくていいんだよと保健婦さんに笑われました。
そしておっぱい出しっぱなしで添い寝で寝るのを勧められて、おっぱいはセルフサービスにしました。おっぱいはある程度勝手に飲んでもらって、ゲップは寝ぼけ眼で、おむつはウンチじゃなければ寝てる間は無視しても大丈夫。
ホルモンバランスが崩れて寝不足で緊張していたのが赤ちゃんにも伝わってなかなか寝てくれないという悪循環。
お母さんが寝るようになれば赤ちゃんも寝ます。夜中起こされるのもいつまでも続かないです。
今一番ピークに大変な時期です。
もし今辛かったら、あなたの住んでいる役場の保健婦さんにすぐ電話して助けを求めて下さい。ご主人や家族や友達が協力してくれそうなら、すぐに正直に話して手伝ってもらってね。
どうか一人で頑張りすぎないで。
赤ちゃんはみんなの宝物やから、みんなに助けてもらっていいんです。
きっともうすぐ楽になりますよ。
寝ない宝物を抱いているのだから、家事なんかできなくて当たり前です。家事はできる人がやればいい。
あなたはじゅうぶん頑張っていますよ!

5回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧