注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

北海道から就職で上京してきた18歳です。 高卒で家族友人全てを地元において1人…

回答5 + お礼4  HIT数 323 あ+ あ-

通りすがりさん
20/08/24 22:34(最終更新日時)

北海道から就職で上京してきた18歳です。
高卒で家族友人全てを地元において1人で上京して来ました。

今は東京で働き、神奈川で一人暮らしをしています。

新生活も5ヶ月目になりますが、東京に慣れるどころか地元に帰りたい気持ちが日々増してく一方です。

今就いている会社は、地元にも事業所があるので、地元配属にしてもらいたく
上司にも相談したのですが、自分の言葉に対し、真摯に受け答えはしてくれるものの結局は引き止められるばかりで帰してくれそうもありません。

地元のことを考えれば考えるほど思い出が蘇り、帰りたい気持ちが強くなっていきます。

いっそ会社を辞めてしまえば帰れるのですが、このご時世でそう簡単にも行かず。

もうどうしたらいいか分からなくなってしまいネットで悩み相談で検索したところ、
このサイトを見つけ、悩みを打ち明けるだけでも少しは心が軽くなるのでは無いかと考え、書かせていただきました。

No.3128981 20/08/24 21:48(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧