注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

人間生きてるだけで価値があるって筋を通して説明出来ますか? 自分は否定できる自信があります 簡単に言えば人は1人ではなく社会で生きてる生き物なので誰かに何か

No.22 20/09/01 09:20
匿名さん22
あ+あ-

あなたの仕事って本当に誰かの役に立ってます?

そもそもサービスなんてのは無くてもいいんですよ。
生きていけるんです。

今の社会ってのは、8割の人間が寝てるだけで何もしなくても生きていける社会なんです。

だから株式投資とかユーチューバーとかだけで生きていけるんです。

あなたは、障害者は寝てるだけで何もしていないと思ってるかもしれませんが。

そういう人達から勇気をもらったり、癒やしを受けたりしてる人もいるんですよ。

それは、「サービス業」と何も変わらない。価値はない、と思う人にとっては何も価値はないです。でも、価値はある、と思う人にとってはすべて価値はある。

22回答目(56回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧