注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

先日、務めている会社から社長のTwitterを全ての従業員はフォローするよう通達がありました。 更に社長が上げた記事全てを読みいいねをするようにとの事でした。

No.2 20/09/02 17:20
匿名さん2
あ+あ-

嫌なら別にいいんですよ? しなくても。 そこは自由なので。

問題にしたければ問題にしていいし、それがモラハラだと思うなら騒いだり調べて訴えれる所に訴えでたりして全然いいのでお好きにどうぞ。

ただ自分はその状況でどうすることを選択したかのその選択の責任は自分にくるだけ。
良い結果になれば良いですね。。。

選択の自由と、それで何かあった時にどうするかの選択も誰にも邪魔はされないし保証されているのでお好きになさって良いと思います。

もちろんここで話されても良いですし…ただ個人的にはそれが役に立つとは思いませんが。。。

そもそもツイッターでは個人が「一つのアカウントしか持てない」とかなら…

「そんなの許されない!」とか言えるとは思いますが…そうじゃないですよね…

つまりそれ…

単純に自分の考えや思想、あるいは連絡事項を伝える連絡ツールとして使いたいだけのようですし、ちゃんと目を通してるかを確認するツールとして…

あくまでツイッターを単なる「連絡帳のようなツールとして使いたいだけ」ですよね…

つまり言い換えれば…

「社長からの業務連絡シートが回ってきたら内容読んで読んだらハンコ押して全員に回ったら戻してね」と言うのと…

なにも変わらないわけですよね…

それの手間や紙を使わないで済むようにしたただの「直接社長と繋がれる連絡新しい方法」として用意しろと言われてるだけのもので…

それに文句垂れるのはどうかなって思います。

てかそれに文句垂れる理由はなんかおかしいですよね。。。

そんなので文句言ってるとしたら、コロナ対策で濃厚接触者を割り出すアプリにも「なんで個人の持ち物を使わせるんだ!」って文句言わなくちゃいけなくなりますよ?

2回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧