注目の話題
読んでくださればご意見ください。自分は今浪人生で19歳なのですが半年以上息苦しいのが続いています。レントゲン等撮り身体的以上はないと言われたので精神的問題なのは
あなたの子どもが「子どもなんか産んでも損じゃん!子どもいらねー! 子育てとか金の無駄時間の無駄労力の無駄! 今の時代福祉あるし老後子どもに頼る必要ないし!
旦那のDV、暴言、借金でここ6年悩み続け警察の方にもお世話になり、今までは子供三人を1人で育てるのに金銭面で不安もあり子供に貧しい暮らしをさせたくなくて、また環

義母と義妹。 私は今年の5月に、長男の嫁になりました。 旦那の実家で同居しています。 家族は、義母・義祖父母・旦那・私です。 旦那には1歳下の妹がい

No.17 20/09/06 15:42
匿名さん17
あ+あ-

いいんじゃないですか?
自分の実家なんだし、、、
でも、生活費の殆どをあなた方が賄っているのなら、義妹のことに関しては口出す権利はあると思います。
あなた達のスペースには勝手に入らないこと、自分達の食べた物は自分達で片付けること、勝手にあなた達が買った物は食べたり飲んだりしないこと、食べたい物は自分達で用意すること。
等など、実家で好き勝手したいなら、このことは守ってもらうようにする。
義妹さんがもし里帰り出産するなら、あなたは義妹さんのお世話は一切しないと旦那さんを通して言って貰えばいいのでは?
はっきりときちんと言わないと義母さんも義妹さんも、どうせあなたがやってくれると思って、こき使われるのが落ちです。
義妹さんの子供が産まれないうちに、そういったことは早く言っておいた方がいいですよ。

17回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧