優しい男はなぜ女性から不評なのでしょうか? 気になっている女性に、良かれと思って何度か優しくしてみたのですが、どれもイマイチな反応をされ、避けられるようになり

No.20 20/09/05 09:32
匿名さん20
あ+あ-

主さんにわかっていただきたいのは、
付き合う相手とは結婚をするつもりの人にとっては結婚相手の候補ですから、
付き合う相手を見つけるということは、一生モノを選ぶプロセスということになります
ご自分が高価で長く使うつもりの物を選ぶ時のことを考えてみてください
ピンと来なければ、いくらメーカーが丹精込めて製作したものだとしても、買わないでしょう
いいなと思っても、どうしても気に入らない点があれば、やはり買わないでしょう
しかし、主さんが買わなかったからといって、選ばれなかったその品の価値が低いというわけではないのです

気になる人から拒絶されれば、
自分の価値を自分で疑ってしまいたくなるのは当然の心理なのですが、
以下のことを常に念頭に置くようにしてください

・相手の特別な人に選ばれなかったからといって、自分の価値が低くなったというわけではないこと
・相手には相手の選ぶ基準があること
・それが表面的で浅い基準かも知れないし、深い考えから出たものかも知れないけれども、
 相手の人生においては相手の選択が絶対であるから、こちらがどうこう口を出すことではないこと

振られても、「それがとにかく相手の気持ちだから」とすんなり受け入れられるようになった時に
初めて、他人を受け入れる余裕が生まれ、おそらくお相手ができるようになると思います

20回答目(82回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧