注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

超絶節約主義義妹と浪費家な私 義妹→主人の妹 専業主婦 旦那さんの義弟が低収入のため生活苦 義妹、働くより節約を選ぶ。しかし、それでは賄い切れず義母が援助

No.14 20/09/05 22:16
お礼

≫7

ありがとうございます。

義妹新卒で暫く働いていたみたいですが辞めてからバイトとか知り合いの手伝いとか長くて半年続けて最後は精神的に無理になり無職をくり返してもう10年位定職についてませんでした。

最初の頃は義父や主人が義妹に働け。お金よくあるな!と言ってました。

結婚当初は良く義父が私と義妹を比べて「私を見習え。結婚しても正社員で続けてるぞ」って義妹に言ってました。私はそれが嫌で嫌で仕方なかった。

それが義妹が30歳になったとき、義妹の様子が本当に変で鬱みたいになりました。主人に変なLINEが来て義実家へ行くと真冬なのに裸足で外にいたり、義母も情緒不安定になり良く連絡して来てました。それから誰も義妹に働けとは言わなくなり好きなようにさせて、数年してようやく外に出るようになってナンパされた今の旦那さんと出会ってすぐ同棲してデキ婚。義父は同棲というより付き合うのに反対していたから妊娠も6ヵ月過ぎて告げてました。(義母のアドバイス。賛成するしかないんだからと)

こんな調子で今は義妹に誰も言わなくなりました。義父が反対しても影で援助していた義母。同棲資金もそうだけど…

それで今はそれでも頑張ってる義妹は偉いって感じになってます。

14回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧