注目の話題
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住

本当に申し訳ないのですが…、中途半端な優しさをいう夫に疲れてしまいました。 夫は、とても優しく、「疲れたら家事しなくていいよ。結婚前の予定と変わって大変だ

No.19 20/09/13 01:07
お礼

≫11

たしかに、そのようにされたら男性でも、女性でもいやなのかも。優しくしてつけあがる、それは男女関係だけでなく職場でもどこでも、ありえるのかもと感じました。

場合にもよりますので、一概には言えませんが…。

元々、男女問わず仕事がある中で、本来の仕事があるにもかかわらず、誰かの仕事まで押し付けられて仕事が増えたら、誰でも嫌ですよね…。その中で仮に、増やされた方から、仕事代わるよ?するよ?手伝うよ?と言われたら、元々貴方の仕事だから当然よね、と投げてしまう気持ちも分かります。だからといって、それ以降からの仕事を手伝わないのも、少し変なのかも…。とても難しい問題ですが、日頃からお互いに手伝いあい、時には食事やお菓子など奢ったりして人間は助け合うものだとも思います。

たぶんなのですが、次から手伝わなかったのは、もしかしたら元々手伝う謂れの無い仕事と思ったのかもしれませんし、本当に面倒で投げただけなのかもしれませんし、難しいところですよね…。

正直、信頼関係ありきな問題な気もします。どちらにしても、自分の仕事、そして自分の仕事を円滑に行うための仕事(周りの仕事や雑務、人間関係など)含め、自分の仕事をきっちり行っていきたいですね…。私なら、あまり効率よく出来るタイプではないため、時間が惜しくてひたすら仕事してるかもしれません…(笑)
誰かに迷惑をかけた時は同じく仕事で協力し、互いに助け合えたら、本当はいいのですけどね。

19回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧