注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

そんな旦那と結婚した貴方が悪いと、言われるのを覚悟で投稿します。 旦那はゲームに夢中でPSP、ファイナルファンタジーをしています。 私はゲームには全く興味も

No.14 20/09/13 13:03
匿名さん14
あ+あ-

ウチの主人もゲームゲームの人です。子供が夜泣きしても、子守をさせても泣かせっぱなしでゲームをしているような人でした。

ゲームは多分仕事のストレスの裏表だと思ってます。今までは、子どものいない家庭という環境で静かにゲームしてストレス解
消できていたのでしょう。でも、今は親としての責任も仕事と重なって、ストレス過多なのだろうと推測しています。

私は、早々に諦めました。辞めないですから。止めると多分仕事もできなくなりますよ。

なので例えば、こちらは子供とゲーム感覚で例えば旅行の本を持ち出して、ここ行きたいねぇみたいな話をして、パパ予約してもいい?みたいな感じで巻き込んで行くことにしました。連れだせば、ゲームをしません。また、旅行って、ある種、マニュアルを読んで攻略していくところがゲーム世界と似てるようです。リアル、冒険物です。アウトドアもそのような感じです。虫取りや魚釣りを取り混ぜると燃えるようです…ゲーム世界らしいです。

また、ゲームの世界観って結構深いものがあるので、歴史や何か身近なところのモチーフがあれば、そのゲームの元になった人物や歴史、表現、なんかを身近な自分の話とつなげていくような話をしてました。ファイナルファンタジーのキャラと、韓流アイドルの世界観似てない?みたいな感じで。結構のってきます。

お子さんの名前も、こっちから茶目っ気たっぷりに、クラウドにでもする?(FFばっかり^^;)なんて言っとけば、いいですよ。えっ?となると思うので…とにかく、相手の話しやすそうな話題から入って、本題に映ることです。嘘でも、家族皆でできるゲームしたいなぁと、言っとくことです。

夫を手懐ける?!、ゲームを開始してくださいね。お身体大切に。

14回答目(58回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧