注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

そんな旦那と結婚した貴方が悪いと、言われるのを覚悟で投稿します。 旦那はゲーム…

回答30 + お礼28 HIT数 2635 あ+ あ-

匿名さん
20/09/15 20:01(更新日時)

そんな旦那と結婚した貴方が悪いと、言われるのを覚悟で投稿します。
旦那はゲームに夢中でPSP、ファイナルファンタジーをしています。
私はゲームには全く興味もなく、疎い人間です。
2歳になる子供がいますが、寝かしつけの時もゲームをしているので子供が気になって寝ません。旦那には子供が寝てからゲームをしてと、言っています。
私も鬼ではないので、やるなとは言いません。
仕事で疲れて、ゲームがストレス解消になるなら良いのですから。
ただ、ゲームとなると自分の世界?に入り込むらしくてゲーム依存症だと思います。
子供が側に行くと、邪魔だアッチに行け!みたいに子供を追い払おうとします。
ゲームをされている方はこうゆうものなのでしょうか?
ゲームに全く興味がない私には理解不能です。
二人目も産まれるのに、ゲームに夢中で名前も私任せ、チャイルドシートや準備も一緒にはしてくれません。
1人目の時はゲームをしてなかったので、協力的でした。
休みの日は子供と遊んでほしいのに、ほぼゲームです。
食事、お風呂、トイレ、睡眠、仕事以外はゲーム、ゲームです。
ゲームの音楽も聞いていて、気が滅入ります、

No.3141936 20/09/13 11:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/13 11:30
匿名さん1 

依存症の可能性が高いと思います
依存症になるときは、必ず強いストレスがあります
仕事等でストレスを抱えていらっしゃるのではないでしょうか

No.3 20/09/13 11:38
匿名さん3 

ゲームは瞬間的に物凄く集中力を要する場面があります。

時間制限がある場合や、開始時間が現実時間で何時と決まっている場合もあります。

自分一人のミスで同じプレイヤーの仲間達が全滅する可能性もあります。

ゆえに仕事の大変さと相殺出来るほどの楽しさがあります。

ただ、ゲームが楽しいからといって家庭を蔑ろにしていいとは思いませんが、もうATMだと思って割切るしかないかもしれませんね。

No.4 20/09/13 11:42
お礼

>> 1 依存症の可能性が高いと思います 依存症になるときは、必ず強いストレスがあります 仕事等でストレスを抱えていらっしゃるのではないでしょうか 回答、ありがとうございます。
仕事ではストレスがかかっていると思います。
多少なりともストレスは誰でもあるかと思いますが、ゲームを飽きてほしいのもあります。
ゲームをやり始めて半年、それまでは子供のお世話もしてくれてました

No.5 20/09/13 11:43
お礼

>> 2 削除された回答 回答、ありがとうございます。
もう子供は二人と決めています

No.6 20/09/13 11:45
匿名さん6 

一人目の妊娠時期には、ご主人ゲームをされてないと書かれていますが…
どハマリしてるゲームはファイナルファンタジーのみですか?
それとも、それ以外のゲームにもハマってしまってる感じなんですか?

No.7 20/09/13 11:49
お礼

>> 3 ゲームは瞬間的に物凄く集中力を要する場面があります。 時間制限がある場合や、開始時間が現実時間で何時と決まっている場合もあります。 … 回答、ありがとうございます。
私も冷静に割り切っている部分もあるのですが、ゲームして肩が痛いとか言われるとイライラします。
ゲーム止めたら?とかは言いません。
逆効果になると思うので。

でも、そんな強気でいる自分ですが、やっぱり寂しいのと、一緒に育児をしてくれないのが孤独です

No.8 20/09/13 11:55
お礼

>> 6 一人目の妊娠時期には、ご主人ゲームをされてないと書かれていますが… どハマリしてるゲームはファイナルファンタジーのみですか? それとも、… 回答、ありがとうございます。
ファイナルファンタジーだけです。
もう何回もクリア?しているみたいですが、しています。

No.9 20/09/13 12:11
通りすがりさん9 

私も彼もゲーマーで10年以上ゲームで遊んでいます。
私も彼も今はオンラインゲームでゲーム友達と遊んでいますしファイナルファンタジーも遊んでいますが、リアル優先です。

生活に支障が出ているなら依存症だと思います。
ゲームをしていても家族の時間よりもゲームが大切ということはないですし、家族の時間が減るならゲームの時間を減らしますよ。
一度、病院で診てもらった方がいいです。

No.10 20/09/13 12:20
匿名さん10 

一回ちゃんと話し合った方がいいと思います。ちゃんとした大人なら週7でゲームはあり得ないなーとすぐ気付くと思います。

大人なんだから、ゲームは二時間までのルールは守れるでしょう。

三時間やる場合は次の日やらないとかそれくらいは出来ると思うので交渉はしてみて下さい。

No.11 20/09/13 12:41
お礼

>> 9 私も彼もゲーマーで10年以上ゲームで遊んでいます。 私も彼も今はオンラインゲームでゲーム友達と遊んでいますしファイナルファンタジーも遊んで… 回答、ありがとうございます。旦那にはリアルでも友達はいません。
仕事は真面目ですよ
仕事となると、ゲームで寝不足?だろうが朝はシャキッとして、サッと準備をして会社に行きます。
この行動は結婚前から今に変わらずです。

言い表しにくいのですが、旦那は拘りが強い、自分の世界観がある、良い意味でも悪い意味でもあります。
YouTubeでゲーマーのを観ています。
昔のファミコンのから
懐かしいそうです。
これが仕事をサボる、寝坊するとかなれば、ゲームは止めてもらわなければいけませんが、今のところ、私が我慢をすればいいのかな、とか考えて、相談も特にミクルでして友人等にはしていません。
でも、やっぱり、旦那の行動はおかしいでしょうか?

No.12 20/09/13 12:41
匿名さん12 

何か他にイライラしてる原因があるのかな?同じゲーム何回も繰り返してるのも気になる。ゲーム好きだけど、一度クリアしたらもうやらないなぁ。
全クリアを目指して細かくやってるのか現実逃避してるのか。どうなんだろう。

No.13 20/09/13 12:44
お礼

>> 10 一回ちゃんと話し合った方がいいと思います。ちゃんとした大人なら週7でゲームはあり得ないなーとすぐ気付くと思います。 大人なんだから、ゲ… 回答、ありがとうございます。
ルールを決めてしまうと逆効果のような気もして、決めてません。
私からあーだこーだとも言いません。
でも、何が一番良いのか、私にもわかりません、
ただ言えるのは旦那は頑固なところ、人一倍あるので、難しいです

No.14 20/09/13 13:03
匿名さん14 

ウチの主人もゲームゲームの人です。子供が夜泣きしても、子守をさせても泣かせっぱなしでゲームをしているような人でした。

ゲームは多分仕事のストレスの裏表だと思ってます。今までは、子どものいない家庭という環境で静かにゲームしてストレス解
消できていたのでしょう。でも、今は親としての責任も仕事と重なって、ストレス過多なのだろうと推測しています。

私は、早々に諦めました。辞めないですから。止めると多分仕事もできなくなりますよ。

なので例えば、こちらは子供とゲーム感覚で例えば旅行の本を持ち出して、ここ行きたいねぇみたいな話をして、パパ予約してもいい?みたいな感じで巻き込んで行くことにしました。連れだせば、ゲームをしません。また、旅行って、ある種、マニュアルを読んで攻略していくところがゲーム世界と似てるようです。リアル、冒険物です。アウトドアもそのような感じです。虫取りや魚釣りを取り混ぜると燃えるようです…ゲーム世界らしいです。

また、ゲームの世界観って結構深いものがあるので、歴史や何か身近なところのモチーフがあれば、そのゲームの元になった人物や歴史、表現、なんかを身近な自分の話とつなげていくような話をしてました。ファイナルファンタジーのキャラと、韓流アイドルの世界観似てない?みたいな感じで。結構のってきます。

お子さんの名前も、こっちから茶目っ気たっぷりに、クラウドにでもする?(FFばっかり^^;)なんて言っとけば、いいですよ。えっ?となると思うので…とにかく、相手の話しやすそうな話題から入って、本題に映ることです。嘘でも、家族皆でできるゲームしたいなぁと、言っとくことです。


夫を手懐ける?!、ゲームを開始してくださいね。お身体大切に。

No.15 20/09/13 13:05
匿名さん15 

結婚してみないとわかりませんよね。新しい生活を始めたり、子供ができたり、環境の変化があると悪い症状が噴き出すように出てくる人もいますよ。うちの旦那は自閉の傾向があるみたいで、ゲーム依存and実家依存です。結婚するときには分かりませんでした。

No.16 20/09/13 13:10
匿名さん16 

旦那もわたしもゲームはしますが
子供が優先
子供相手の手があいた時にしかしない

なおすのは難しいから
使えるもなのを使ってストレス発散した方がいいよ

一時保育など

No.17 20/09/13 13:15
匿名さん17 

旦那さんにとっても子供が1番大事であって欲しいですよね

子供が小さい時は本当に一瞬でも終わってしまう、抱っこできるのも、甘えてくれるのも、この可愛さも、この時間は今しかないです

主さんが理解してあげているのは素晴らしいけど、それが旦那さんを余計にゲーム依存性にしていると思います

主さんが甘え上手になって旦那さんに頼ること、頼ったら褒めることも大事です

No.18 20/09/13 14:09
匿名さん6 

ファイナルファンタジーのみってところで、私的にはガッツリゲーム依存症ではないと思うんですが…

私は40代後半の主婦なんですが、20年前にファイナルファンタジーにハマった人間です(^_^;)(ゲームにハマったのはファイナルファンタジーのみです)

で言わせてもらえば、ファイナルファンタジーはゲームの中でも、別格なんです。
(全ての作品とは言えませんが)
なんと言うか…ゲームと言う括りでは収まらない作品なんですよ〜
そこにご主人もハマってしまったかな?
と思うのと…

私もハマってた時期、仕事から帰ってきて食事、家事、子育てとバタバタ済ませ「母さんはこれから、冒険に出なくちゃいけないから、早く寝て下さい!」と息子達をせかして寝かせていたぐらで(^_^;)
今思うと、ガッツリ現実に向き合って生きている事がキツくて、ファイナルファンタジーのゲームをする事で現実逃避していたように思います。
それで精神のバランスをとっていたと言っても過言じゃないくらい…

主様のご主人も、これからお二人目のお子さんを迎えるにあたって、家庭を守る、家族を養う等の大きな責任からのプレッシャーを感じて現実逃避しているのかもしれないな〜なんて思いました。
女性の方が、こうゆう点では図太く潔く覚悟はつけられるもんですが、男性は正直繊細ですし、一人の力で家庭を養っていかなきゃいけないって責任は本当に大きくプレッシャーです。(過ぎてしまえば、要らぬ不安なんですけどね)

確かに家庭、子育ては夫婦で築いていくもので、主様もそこに向かい合ってくれないご主人に不満があると同様に、ご主人には一家の大黒柱の責任が大きくのしかかっていて主様には言えない不安を抱えているのかも知れないですよ。

私的には、一時的なものだと思いますので、今の精神安定剤なんだな。と受け止めてあげたらどうかな〜と、あとは逆効果だと思い言わないのはよろしくないかな。

私だったらになりますが…
言い方と接し方のあり方だと思うので、肩が凝った。なんて言ってきたらパパの肩を触って…
「パパ、ゲームやりすぎ〜!ガチガチじゃない〜」と肩をもみながら息子達を巻き込んでパパの肩を揉みますね。
で〜息子達にも、「パパ、ゲームやりすぎ〜!」と言わせます(*^^*)

夫婦関係を良好にする為には、ユ−モアという戦略は必要だと思ってます!

No.19 20/09/13 17:02
匿名さん19 

なんというか……ゲームなんていつでも出来るのに……そんな物より目の前にいる子どもの成長を見てあげてよって思いますね。
将来、子どもがゲームばっかりで、宿題しなくても、文句言えないよね。
大切なものを見誤ると、一生後悔しますよ。

No.20 20/09/13 21:05
匿名さん20 

私も主人もゲーム大好きで、子供たちも大好きに成長し今じゃ皆でしています。
ゲームは悪くないんですよね、コミュニケーション不足なだけですよ。

No.21 20/09/13 23:21
通りすがりさん21 ( 30代 ♀ )

1度二人目生まれるし、ゲームばかりじゃなくて育児手伝ってほしいときちんと話し合いしたほうがいいのでは?

寝かしつけって旦那さんゲームしてる部屋しかないんですか?

リビングと寝室が別ならリビングでしてもらえばいいですし、寝かしつけの時は無音、真っ暗じゃないと寝ないでしょうしね。

なにもするなって話ではないんでしょうし、一人の時に時間決めてとかできないんでしょうかね😅

No.22 20/09/14 00:35
主婦さん22 

うちの旦那もひたすらゲームですよ。
仕事と風呂以外は
ひたすらゲーム。
家では仕事から帰ったら ソファに寝っ転がり風呂行く以外は ひたすらゲーム。
ご飯中もトイレでもゲーム。
出先でも ひたすらゲーム。
外出してても ひたすらゲーム。
並んで待ってる時もひたすらゲーム。
本当に いい歳して恥ずかしいです。

子供の学校の運動会や音楽発発表解決などの行事に来ても ひたすらゲーム。
本当に恥ずかし過ぎる。

言っても治らないし
病気だと思います。
家事も育児もほぼ皆無でひたすらゲーム。
本当気持ち悪いです。

私も主さんと同じで ゲームとか全く興味ないです

No.23 20/09/14 01:13
ご近所さん23 

私なら、子供がそんな父親を(現在進行中で)見て育っている事に、恐怖を覚えるかも…。
ゲームは依存性が強いものの一つなので、家では7才まではゲームを見せたり触らせるつもりはありません。

No.24 20/09/14 03:53
匿名さん24 

うちの旦那(別居中)もケータイゲームばかりしていました。協力してほしい時間帯にずーっとしているので何でって思いました。家事を任せても分かったとはいうものの全然やらないし、子供がゲームが気になって横で見てたら邪険にするし、子供が寝る前の1時間にテレビ見てるのは良くないって突っ込まれるし、腹が立ちます。
一度爆発してもいいと思いますよ。もしくは冷静に話を切り出す。

No.25 20/09/14 07:39
匿名さん25 

主さん、優しいし人なんですね。私ならグチグチ文句言いそう。
若いのに感心だと思いました。
二人目も産まれるし子育ても大変になるから、一度旦那さんにゲームの事や育児の協力など自分の気持ちを話してみたらどうでしょうか?スレを拝見してると相手を気遣いながら話せる人のように感じたのでレスしました。

No.26 20/09/14 08:12
匿名さん26 

やってくれると助かるなとか小さなことでもありがとうと伝えて少しずつ育児に参加してもらうことですかね。子や妻から頼られて責任感や自覚がつくのでは。

No.27 20/09/14 10:12
匿名さん27 

ゲーム好きな人でも、子供が泣いてたり構ってほしそうなのに
邪魔にする人は基本厳しいです

私はまさに子育てワンペア、
【仕事ストレスでゲームしてる邪魔するな】言われ、

私が怒ったり泣いてもゲームで
無理矢理話をしようとしたら殴られました。

ゲームした後話そうとしても殴られました、ゲームでスッキリして寝たいと理由で。

ある程度ルール作られた方がいいと思うし、その際に禁止事項【感情的にならない、暴力、暴言なし】と記したほうがいいです

No.28 20/09/14 15:47
匿名さん28 

うちも、スマホのゲームアホ旦那居ます。子どもの相手もしないし、よく怒るので、子どもが全然懐かず、だんだん家の居心地が悪くなってきたようで、ついにキレました。
落ち着いてから、スマホゲームばかりしていて、家のみんなとコミュニケーションとっていないことを話し合い、なんとか子どもの相手もしてくれるようになり、子ども達も一瞬懐きましたが、今は元通り。家に居ても買い物行ってもスマホでゲーム。病気やね。治らない。そして、またキレるんやろな。
お互い辛いですね。

No.29 20/09/14 16:05
匿名さん29 

私の友達の旦那もゲーム依存症ですよ

友達曰く何を言っても治らないそうです

あまりにも酷いようならたかがゲーム如きで…と思わず医療機関などに行ってみてはどうでしょうか?

さすがにそこまではって思うようであれば2人で何時までって決めるなどや、旦那さんの両親を交えて話し合いをしてみてはどうでしょう

あまり悩みすぎないでくださいね

No.30 20/09/14 21:21
お礼

>> 12 何か他にイライラしてる原因があるのかな?同じゲーム何回も繰り返してるのも気になる。ゲーム好きだけど、一度クリアしたらもうやらないなぁ。 全… 回答、ありがとうございます。何回もクリアしているのに何回もする、私にもわかりません、
ストーリーが面白いのでしょうか?
YouTubeでも他の方がしているのを観ています。

No.31 20/09/14 21:35
お礼

>> 14 ウチの主人もゲームゲームの人です。子供が夜泣きしても、子守をさせても泣かせっぱなしでゲームをしているような人でした。 ゲームは多分仕事… お気遣い、ありがとうございます。
手懐けることは諦めました、
ゲームをやり始めたのは今年の4月からです。 コロナの影響もあり、外出もできなくなり、それならゲームしてゆっくりしようと…
こうなるなんて思いもしませんでした。
すぐ、飽きるだろうと、

No.32 20/09/14 21:56
お礼

>> 15 結婚してみないとわかりませんよね。新しい生活を始めたり、子供ができたり、環境の変化があると悪い症状が噴き出すように出てくる人もいますよ。うち… 回答、ありがとうございます。
結婚する前はゲームはしていなかったので、私もわかりませんでした。見抜けなかったのかもしれませんが、私がゲームに興味がないのもあったから、ゲームの話題に触れなかったのもありますが、私だけでなく、結婚してからわかった方もいるんですね、わかりませんよね、

No.33 20/09/14 22:01
お礼

>> 16 旦那もわたしもゲームはしますが 子供が優先 子供相手の手があいた時にしかしない なおすのは難しいから 使えるもなのを使ってストレ… 回答、ありがとうございます。
一時保育は来月から利用しようと考えています。
涼しくもなってきたし、過ごしやすくもなってきて、ストレス発散しないとパンクしてしまいますよね…
こんな旦那と結婚したのも、旦那を教育できないのも私にも責任があるのかもしれません、
子供には可哀相な想いをさせています、

No.34 20/09/14 22:05
お礼

>> 17 旦那さんにとっても子供が1番大事であって欲しいですよね 子供が小さい時は本当に一瞬でも終わってしまう、抱っこできるのも、甘えてくれるの… 回答、ありがとうございます。
多分、旦那は自分が一番の人なんです、 
アイスクリームも子供が欲しがっているのに、全部自分のものだからと、大人気なく、一口、一口もないくらい少ししかあげなかったり、大好物な物はみんな食べてしまいます、 
だから、子供が一番になることはないでしょう、

No.35 20/09/14 22:10
お礼

>> 18 ファイナルファンタジーのみってところで、私的にはガッツリゲーム依存症ではないと思うんですが… 私は40代後半の主婦なんですが、20年前… 回答、ありがとうございます。
ファイナルファンタジーは奥が深いゲームなんですね… 
画像も綺麗だから?
マレッシャ?マレッシャとか旦那が言っているので、子供も真似をして言っています。
私にはさっぱりです、
夫婦関係は喧嘩はないですが、私が諦めているので、ほぼ好き放題にさせています。
会話はほとんどなし、二人目の準備も私が1人でしました。

No.36 20/09/14 22:14
お礼

>> 19 なんというか……ゲームなんていつでも出来るのに……そんな物より目の前にいる子どもの成長を見てあげてよって思いますね。 将来、子どもがゲーム… 回答、ありがとうございます。そうなんです、
私はゲームなんかしている時間があれば違うことをしたいのですし、ゲームより子供の成長が大事ですよね
子供にはゲームをさせたくないので、アウトドア派にしたいとは考えています。

No.37 20/09/14 22:22
マッコイ ( EbITCd )

依存症っぽいのに、やることはやってるんだねwww
まずそこに笑っちゃったw

父親になる気も無いのになんでするのかねぇ?
俺でも子供相手なら我慢するんだが…というかしてるんだが

No.38 20/09/14 22:53
お礼

>> 20 私も主人もゲーム大好きで、子供たちも大好きに成長し今じゃ皆でしています。 ゲームは悪くないんですよね、コミュニケーション不足なだけですよ。 回答、ありがとうございます。
ゲームは眼も悪くしそうだし、私は悪としてます。
平気で殺す?倒す?、教育的にもどうなんだろう、って、
ゲームに無関心な私としては、好きになれません。
コミュニケーション不足はゲームをやり始めてですね。
最近は外出するなら家でゲームです。
○○せんなん。とか独り言でブツブツ言ってます

No.39 20/09/14 22:58
お礼

>> 21 1度二人目生まれるし、ゲームばかりじゃなくて育児手伝ってほしいときちんと話し合いしたほうがいいのでは? 寝かしつけって旦那さんゲームし… 回答、ありがとうございます。
自宅はリビング、和室があり、和室で布団を敷いて皆で寝ていて、部屋全体を暗くしても和室からリビングは行ったり来たりできるので、難しいです。
2階にも部屋があるのですが、エアコンをつけないと暑いのもあり、面倒だからかは知りませんが、いつもリビングで座椅子に座ったり、寝転びながらゲームをしています。
もう、ゲームに取り憑かれてますね

No.40 20/09/14 23:07
匿名さん12 

旦那さん、冷めてるのかな。
会話もなし、子供は可愛がらないって主さんと子供のこと大切に思ってないのかな。ちゃんと話し合った方がいい気がする。このままだと離婚になっちゃうよ。

No.41 20/09/14 23:08
お礼

>> 22 うちの旦那もひたすらゲームですよ。 仕事と風呂以外は ひたすらゲーム。 家では仕事から帰ったら ソファに寝っ転がり風呂行く以外は ひた… 回答、ありがとうございます、、
失礼ですが、未来の旦那が見えてしまい、ゾッとしました。 
最近、トイレまで持ち込んだり、2階に登る階段でもするようになってきました。
2階だと入り口に子供が勝手に行かないようにガードを取り付けてロックしているので階段には登れません。
出先では今はまだしてませんが、充電がなくなると、充電せんなん、、と言って残念がって充電中はゲームはしてません。
PSPだから電池の減りが早いのでしょうかね?
スマホではゲームをしないのがまだ救いです。
これで課金とかされたら、家計にも響きますし、それこそ、スマホいじりながら運転したら、とか思うと、まだ入り口でマシなのかと思えば良いのかとか、悪い方でなく、良いようにも考えないと…と気は強くもっているつもりです、

No.42 20/09/14 23:11
お礼

>> 23 私なら、子供がそんな父親を(現在進行中で)見て育っている事に、恐怖を覚えるかも…。 ゲームは依存性が強いものの一つなので、家では7才までは… 回答、ありがとうございます。
やはり、依存性が強いのですね、
私も年齢まではあやふやですが、できることなら子供にはゲームは与えないつもりです。 
でも、もう見せている段階で手遅れでしょうかね、

No.43 20/09/14 23:19
お礼

>> 24 うちの旦那(別居中)もケータイゲームばかりしていました。協力してほしい時間帯にずーっとしているので何でって思いました。家事を任せても分かった… 回答、ありがとうございます。
そうなんです。わかります、返事だけなんです、
○○して欲しいんだけど、良い?って聞いても心ここに有らずみたいで、
ん➖、わかった 、する、もう少し待って
あと、五分後、
そうして結局しないので、私がしています、
別居中ってことは、あの、離婚前提でしょうか?
臨月で怒ると余計に疲れるので、怒るのも、悲しむのも疲れるので、もう、無ですよね、、

切り替えがもうそうなってしまっているんです、

No.44 20/09/14 23:24
お礼

>> 25 主さん、優しいし人なんですね。私ならグチグチ文句言いそう。 若いのに感心だと思いました。 二人目も産まれるし子育ても大変になるから、一度… 回答、ありがとうございます。
妥協ばかりで、自分の父親がギャンブル依存症で家庭崩壊を見ているので、育った環境も良くなく、理想ばかりじゃ現実は厳しいです。

でも、ゲームをする前はイクメンだったんですよ。やればできる人だし、不器用なりにイクメンだったんです
結婚前もゲームはしてなかったです。 
だからグチグチ言うまでもないかなと、…

No.45 20/09/14 23:27
お礼

>> 26 やってくれると助かるなとか小さなことでもありがとうと伝えて少しずつ育児に参加してもらうことですかね。子や妻から頼られて責任感や自覚がつくので… 回答、ありがとうございます。 
責任感がないわけでもなく、育児に参加したくないわけではないと思うんです、
私も頼って、ありがとうって言って、いつも感謝しています。
なんでしょうね、よくわからないです

No.46 20/09/14 23:32
お礼

>> 27 ゲーム好きな人でも、子供が泣いてたり構ってほしそうなのに 邪魔にする人は基本厳しいです 私はまさに子育てワンペア、 【仕事ストレス… 回答、ありがとうございます。
そこまでなるとDVですよ、
私が言うのも何ですが、、うちはまだ暴力までは発展してません。
ただ、子供を寝かしつけるのに、
俺までが寝てしまったじゃねーか!
と、1人で怒ってますが、
私は仕事で疲れているんだから寝ればいいじゃない、寝れて良かったじゃない、と冷静に流します。
暴力までされたら犯罪ですよ、

No.47 20/09/14 23:39
お礼

>> 37 依存症っぽいのに、やることはやってるんだねwww まずそこに笑っちゃったw 父親になる気も無いのになんでするのかねぇ? 俺でも子供… 回答、ありがとうございます。
結婚する前はゲームはしてませんでしたよ。
ゲームをやり始めたのは今年の4月からです。
失礼じゃないですか?
受け止めますが、やることはやってるんだねwww
は相手を見下している言い方ですよ

No.48 20/09/14 23:40
匿名さん48 ( 30代 ♀ )

きちんと約束守れないなら
取り上げれば良いだけでは?
厳しくしないと調子に乗りますよ。
許してるのと一緒です。

No.49 20/09/14 23:41
お礼

>> 40 旦那さん、冷めてるのかな。 会話もなし、子供は可愛がらないって主さんと子供のこと大切に思ってないのかな。ちゃんと話し合った方がいい気がする… 離婚はしませんが、仮面夫婦でしょうね。
旦那もそれで良いんじゃないでしょうか

No.50 20/09/14 23:53
お礼

沢山の回答、ありがとうございます。
私が思っているより、意外に他の方も同じ悩みがあることに驚きました。
うちだけではないのだと…
批判殺到覚悟での投稿でしたが、皆さん優しいですね。
一部失礼な方もおられましたが。。。
子供にも良い環境ではないのはわかっています。
駄目な母親、旦那を教育できない駄目な妻、
良妻賢母なんて程遠く、私って何だろって思う時があります。
理想の家庭はあるけれど、現実は違うことを
隣の芝生は青く見える、ですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧