注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

わざと保育園落ちて育休延長してる方 保育園をわざと落ちて 育休延長してます 同じ方、みえませんか?リアルの友達には言いにくいです 悩みを話したい

No.9 20/09/19 01:42
匿名さん1
あ+あ-

ありがとうございます。
同じような思いをしてる方と今話せてるだけでも救われた気分です。
壊れながらも、旦那さんと喧嘩しながらも、ここまでやってこれていることがすごいです。
実家は近いのですが、いろんな状況であまり頼りにでにできず…
近くにいるだけで、ありがたいですが…

主さんは実家も遠いのですね、
旦那さんの帰るまで一人で本当にすごいです。
家にいる=楽してるってわけではないですよね。
私の知り合いで復帰した後、時短はあるにせよ、とりずらい状況にあったり、保育園のお迎えやら、子供が病気になったら休まなきゃで、職場にいずらい感じで中途半端になる方がかえって迷惑になるからと辞めて主婦になってました。2年半も職場離れるし、ブランクで私もそうなりそうなきが…
仕事より育児優先でいいと思います。
私も育児・家事・仕事の両立は目指そうとするだけ自分が苦しくなるので周りと違ったり理解してもらえなくてもできることからちょっとずつ自分のペースでやっていこうと思います(泣)
長文失礼しました

最新
9回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧