注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

シングルで娘2人を育ててます。 6才4才です。 仕事先のバツ1の男性と付き合ってます。 彼の子供は男の子2人で7才4才です。 奥さんが引き取ってて、時々

No.122 20/09/24 11:44
匿名さん39
あ+あ-

>>彼の子供の味方になって守ってあげたり、いっぱいいっぱいギュウしてあげたい。
え、自分が産んだ娘の味方にはならないんですか?ずっと思っていましたけど、我が子より再婚相手の息子さんばかり気にしていませんか?
自分の子供がどれだけ不安なのか分かってます?まぁ、分からないからピクニックの一件が起きたのでしょうけど…。

>>本当のお父さんじゃないし。
言わせてもらいますが、娘さんからしても再婚相手の男性は【本当のお父さんじゃない】ですよね?
「パパ」と呼ぶのは貴女のご機嫌取りかもしれません。子供なりに自分の気持ちを押し殺してまで、貴女の事を考えて行動し言動しているのかもしれません。

貴女は【1人の女】である前に【2児の娘の母親】です。
再婚相手との幸せな家庭を築きたい、そのお子様を引き取りたいのも分かります。
ですが、先ずは娘さんとしっかり向き合って下さい。もう1度、娘さんと再婚相手の男性に対してどう思っているかを聞いてあげるべきです。
そして、再婚相手の男性にも息子さんを引き取るなら「自分の娘にもしもの事があった場合は別れます」という覚悟も持たれた方が良いかと。

お腹にいる赤ちゃんと娘さんに罪はないですから、万が一の事を考えて自分の娘とお腹の赤ちゃんを守れる母親になって下さい。
我が子を守れるのはスレ主さん、貴女だけなんですから。

122回答目(130回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧