注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

シングルで娘2人を育ててます。 6才4才です。 仕事先のバツ1の男性と付き合ってます。 彼の子供は男の子2人で7才4才です。 奥さんが引き取ってて、時々

No.65 20/09/21 11:17
通りすがりさん48 ( ♀ )
あ+あ-

失礼だけど双方離婚した理由は何だったの?下のお子さんの年齢から離婚からそんなにたってないと思うけど不倫ではないよね?
4才の子なら可愛くてそんなもんじゃない?下の子ばかりではなくお兄ちゃんも可愛がってあげないと淋しい思いさせることになるよ。親が聞いて結婚しても良いかと言われても嫌とは言えないし言わされてる感はあるしね。それぞれの子供が彼やあなたがどちらかいない時に会ったりお泊まりしたりして双方距離を縮めていけば素や性格も見えてくるかと。どんなに良い子でも相性ってあるからね。自分が子供の立場になったらわかるかと。4人の子供が結婚してと娘さんは彼に彼の子供があなたに言ってきた時にしても良いのかなと言う感じだよ。結婚したらそう簡単には自分たちの都合で離婚はしちゃいけないし仲良く兄弟のように仲良くなった子供たちを引き裂くことになるだけ。昔と違っていろんな家族の形があるから。結婚したら冠婚葬祭、双方の両親や親戚付き合いとか煩わしいこともあるからしない方が楽ではあるけど。あなたの兄弟や両親はなんて言ってるの?出産の時は里帰りするんでしょ?

65回答目(130回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧