注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

日本って本当に良い先生いませんね。 自分が一番正しいと疑わず、ずるくて図々しくて、公平に物事を見る目を持たない、偽物の巨大な自信と偏見だらけの思考でガチガチに

No.64 20/09/21 14:21
大学生さん22
あ+あ-

日本人が中国人と韓国人を悪く見るのと同じな気がします。
これまで中国人と韓国人の多くは日本の領土を占領したり観光地を荒らしたりして日本人の反感を買ってしまったけれど、それってあくまで「全体」を見ているだけで全員がそういうわけではないんです。「全体」ではなく「一部」を見たら中国人も韓国人も我々と同じ人間なんです。私は今歯の治療をしていて、私の担当の先生が韓国人なんです。彼は親身になって私の相談に乗ってくれてしっかり治療にあたってくれています。まだ出会ったばかりなので人間性の判断は難しいですが、今のところ彼は信用に足る人間です。もう少し彼に治療を任せたいと思っています。
かなり脱線しましたが、今の主さんは「日本の教員」という全体を捉えてしまっていると思います。全体を捉えてしまっているのだからそりゃ中には悪徳教師もいるでしょう。国際的に治安が良いことに定評のある日本ですらも犯罪が絶えないのですから。私もこれまでにいやーな先生にたくさん出会ってきました。暴言を吐く人、ヒステリックになる人、一度生徒指導しただけで満足している浅はかな人。やっぱり気に入らない人たちは確かにいました。でも悪い先生ばかりではないということだけはわかって頂きたいです。主さんはお母様ということですが、きっと私とは比べられないくらい嫌な経験をしたことでしょう。でもそれだけに囚わないで全体ではなく一部を見てみてはいかがでしょうか。案外捨てもんじゃないはずです。

64回答目(87回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧