注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

中学3年女子です。 少し長い文ですが良かったら読んでください。 クラスに6月…

回答3 + お礼2  HIT数 302 あ+ あ-

学生さん
20/09/19 16:31(最終更新日時)

中学3年女子です。
少し長い文ですが良かったら読んでください。
クラスに6月ぐらいから気になっている人(Hくん)がいるんですけど、なかなか話しかけられずにいます。
1週間前の席替えで同じ学習班になることができたんですけど、授業での会話しかありません。
本当は「おはよう」も「また明日」も言いたいんです。
もっとしゃべりたいんです。
でも、Hくんはあんまり女子としゃべらなくて話しかけにくいです。
(私はHくんと同じクラスになって1回もHくんが女子と話しているところを見たことがありません)
いっつも男子と一緒にいます。
Hくんはサッカーのクラブに入っていて終学活が終わるとすぐに帰ってしまいます。
いつも1番最初に教室を出るのはHくんですね…

しかも今は受験生です。
私が行きたい高校は偏差値が高いわけでも低いわけでもない高校です。
実力テストの結果を見て先生にはその高校に入るには十分な点を取れていると言われました。
なので気が抜けてしまっているんです。
その高校は私の中学校から進学を希望する人が多く、母は私があまりにも勉強しないのでいつも「あんたそれじゃ高校いけないよ」と言われます。
それなのに恋なんかしてていいのかなって毎日考えています。
私が勉強すればいいんですけどなかなか手につかなくて…
でも日に日にHくんへの好きは大きくなるんです。

私はどうしたらHくんともっとしゃべれるようになるでしょうか。
そもそも私は恋をしていていいのでしょうか。
Hくんとの進展をあきらめたほうがいいのでしょうか。

No.3146002 20/09/19 14:36(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧