注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

息子(24歳)に がっかりした。 私は主人を10年前に不慮の事故でなくなった。 それから、私独りで息子を中学から大学まで独りでパート3つ、家事(手抜きもあり

No.46 20/09/20 23:15
匿名さん46
あ+あ-

私は離別17年の再婚9年、子供は現在27才(大学生のときに親である私が再婚)なんですが
子供の曾祖父から相続した私名義の家でずっと育ててきました。
私も、主さんと同じように 子供が結婚するときに子供の邪魔にはなりたくないなあと思っています。
ここ、やミクルでも お嫁さんを義母から守る旦那さんが正義とされて 義母を大事にする旦那さんはマザコン呼ばわり じゃないですか?汗 嘆かわしいことですが、独居の親がいることで結婚話が滞るのもまた悩ましいことだとも思っています。

私が死んだときはこの家は子供に残すことになりますが、その家そのものが 厄介な荷物になるのではないかという心配もあります。
思い出も 古い家も、売るに売れないし税金のことも。仏壇とか、その他いろいろ。
だから私の代で整理 処分して
私は再婚相手である夫の家に入って子供に遺すのは現金のほうが良いかな、とか。。
いままさに自分の親(子供の祖父母)を通いで介護していることで、あまりに大変すぎて、こんなことは自分の子供にはさせたくないな、とも思うし
やはり老後の蓄えはまだまだ増やしていかないと、どちらにしても負担になってしまいますよね。
いまの自分の家があることと、夫の家もあるから そう思うのかもしれませんが、子供が祖父母(離別の父親側でも 私の両親でも)から不動産を譲られたら 単純に感謝するのではないかと思います。自立してイチから家を買うのって 大変じゃないですか?
相続税や取得税?や固定資産税、維持費もありますけど。。

46回答目(56回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧