注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ

息子(24歳)に がっかりした。 私は主人を10年前に不慮の事故でなくなった。 それから、私独りで息子を中学から大学まで独りでパート3つ、家事(手抜きもあり

No.47 20/09/21 01:20
匿名さん47
あ+あ-

大学までの学費返してもらいましょう。
実家を出て相続したマンションに行けば良いんですよ。

主さんは息子さんを大事に、生き甲斐にしてこられたんですよね?
息子さんも大事にされているのを感じて、お母さんは僕のために何でもすると思ってるんじゃないですか?
甘えとワガママだと思います。

「お母さんをどうしょう?」と言われたら
「お母さんは一人で生きていくから、大丈夫!
老後の生活にはお金がいるの。毎月の3万円をやめるって?
何言ってるの。あんたに掛けた教育費何百万だと思ってるの?
三万円で家賃、食費、光熱費賄えると思ってるの?
社会人にもなって、全部お母さんに出させて。
あんたの教育費でお母さんの老後の蓄えがないんだから、返しなさいね。
そして、出ていきなさい。」
て言いましょう。

でも、主さんは言えないでしょ?
息子さんもそれが分かってる。だから、ワガママが言えるんだと思いますよ。僕にはキツいことは言わないって。
主さんも第二の青春を楽しみましょう。息子抜きで。
お金は返してもらいましょう。

強く出ないのを分かってるから、そんなことを言うんですよ。

47回答目(56回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧