注目の話題
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

日本の学校っておかしくないですか? 何でみんなおかしいと思わないんですか?

No.14 20/09/20 00:58
匿名さん14
あ+あ-

そりゃ戦後からあんまり体制が変わってないんだから仕方がないよ、
簡単に言うと皆賢くなってしまうと搾取する側とされる側の均衡が崩れる、
文句言いながらも働く社畜がいないと搾取できないからね、一番必要な教育は
正しい歴史認識とかより、「お金」の教育だ、
国債は国民の借金とかまだ信じてる人も居る、増税が仕方ないと考える人も居る、
国民は無知の方が洗脳しやすい、K国の反日教育が最たるものだ、
自分で情報を探さずにTVや新聞で記者の妄想や嘘ばかり鵜呑みにさせられて
意識操作されてる人は簡単に騙せる、ネットで海外の記事を翻訳サイトで
和訳しながら読むだけでも、マスゴミが報道しない情報が山ほど入ってくるよ、
日本の学校だけじゃないんだよ他所も同じことをやってる、
疑問に思ったのなら自分で情報を探すのが大事だよ、YouTubeでもそういう人たちが
いろいろリークしてくれているよ、当然嘘や妄想も多いけどね、おかしいと思うなら、
何が本当で、何がウソかは自分で情報を見聞きして自分で判断しないといけないの、
学校の教育は「出されたお題をこなす事」しか教えないよね、社会に出ても本質は
変わらない、でも今まではそれでも何とかなってきたの、でもそれじゃあ一生社畜なんだよね、
ネットが普及した今は「自分でお題を探してこなす」時代だから気になったことは
あまり動かなくてもネットや電子書籍を通して調べ放題なんだよ、
皆おかしいという前に自分で何が起きているのかを調べる事が大事なんだよ。

14回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧