注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

同僚が「私に子供いるアピールされて辛いから出社できない」と上司に言ったそうで、何日も休んでいます。 部署で女性4人のうち、独身20代が2人。 既婚30代

No.26 20/09/23 14:56
匿名さん3
あ+あ-

上司が役にたたないなら私なら、よく話をする人には伝えると思います。

男性社員にも、実はこういう理由で子供の話をするなと言われてる、今回は私を名指しで注意してと言われたけど、他の人が子供の話をしたら今度は違う人にも飛び火してしまい仕事に来なくなるかも知れないから、子供の話はしない方がいいですよと、注意した方がいいかもという意味も含めて伝えると思います。
どこで怒りだすか分からないから、子供の話はいない時にした方がいいですよと話す。

上司には言わないでねと口止めしておきますが、広がった場合は
変に話を誤魔化したりして、関係を悪くするのは仕事がやりにくいし、今回は私だったけど他の人が子供の話をしてまた休むという事になったら支障が出ると思ったので伝えてしまいました、すいませんと上司には言うかな。

26回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧