注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

【長文です】結婚式の実施するかしないかについて、婚約者と自分の親の板挟みで悩んでいます。 こんにちは。現在婚約中の者です。 両家への挨拶を済ませた後でコ

No.18 20/09/25 10:46
お礼

≫12

彼に任せて私はノータッチという事ですかね。考えつきませんでした・・私は逆に自分が間に入らなければと思ってしまうタイプです。彼に私の実家に挨拶に来てもらった時も、父と彼の橋渡しをするつもりで要所要所で口を挟んでしまいました。良かれと思ってましたが、これまでも双方の意見に振り回されて橋渡しどころか調整もできず、茶々入れただけみたいな感じだったかもしれません・・

彼は話上手というか、自分の思い通りに話を持っていくのは確かに上手いのですが、いきなり彼に出ていってもらって親を説得してもらうというのも不躾な気がして悩みます。私が式をやりたくて親を説得できないのならそれもわかりますが・・
彼が出るまでもなく私が親をなんとかしないといけないんだろうと思います。

娘の結婚を100%喜ぶ父親はいないんですね。彼と父が会ったのはまだ1回です。式をやらなければ多分もう会う機会はないんじゃないかと思います。彼もうちの親や親戚と必要以上に関わる気もなさそうなので。私のいないところで、彼と私の親がやり取りするなんていうことは想像もつきませんね。

やると決まれば準備する分にはそう悩まなそうなのですがね・・

18回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧