注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

姑が夜遊びに来て夜中まで帰らないので困ります 旦那の帰宅が18時でご飯 19時にお風呂 20時に普段は就寝します 週に一回くらいお風呂入ってる間

No.6 20/10/05 08:38
匿名さん6 ( ♀ )
あ+あ-

義母は本当は同居して息子や孫と暮らしたいけど嫁に遠慮している、早くくると息子がいない上に食事で嫁に気を遣わせるから、そんな時間に来るんじゃないでしょうか?
息子や孫しか楽しみがないのか(人との関わりがないのか)、息子一家との密な関係を仲間に自慢したいかどっちかじゃないでしょうか。

旦那さんが受け入れる以上、引っ越して遠くへ行くか離婚するかしないと解決しないと思います。

先に主さんが寝てしまえば、子供が何時まで起きていたかわからなくなるし、週に何度もだと夜更かしが常態化する可能性も出ます。

親の行き来については回数制限や時間制限を設けるように旦那さんと話し合いを記録にとり続けた方がいいと思います。(録音も)

価値観の相違というか性格の不一致という事で、離婚も視野に準備をした方がいいと思いますよ。

ちなみに主さんの親も短いからと家に入れないで玄関先対応にするべきかと思います。現在の状況を実母に話して理解してもらった上であれば問題ないと思います。

最新
6回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧