関連する話題
毎日旦那に何かあればすぐ怒鳴られ辛くて死にたくなります。飲食店自営業をしてる27歳女です。主人は32歳で、一緒に経営しております。子供は、6歳、5歳、1歳の3人
小さな子を連れ回す妻。 何度言ってもやめてくれません。 緊急事態宣言が出されたところに住んでいます。 自分はテレワークしつつも出勤日もあって、外出しな
主人が出会い系の掲示板をよく利用していることが判明しました。メッセージのやりとりのみで浮気はしていないそうです。 アプリをダウンロードしているのを見つけて問い

姑が夜遊びに来て夜中まで帰らないので困ります 旦那の帰宅が18時でご飯 …

回答4 + お礼2 HIT数 427 あ+ あ-

匿名さん
20/10/05 08:38(更新日時)

削除投票

姑が夜遊びに来て夜中まで帰らないので困ります

旦那の帰宅が18時でご飯
19時にお風呂
20時に普段は就寝します

週に一回くらいお風呂入ってる間に
旦那に今から行くから子供を起こしといてと連絡があり
20時に来て日付が変わるまで帰りません
断っても家に来て旦那が家に入れてしまいます

もう子供達が寝るから
自分も寝たいからと
旦那や姑にも直接言いましたが
子供は寝かしつけてあげるから寝ていいよ
遊んでてあげるよと伝わらず
私が怒ってても構わず
旦那は姑に見てて貰えばいいよと別室で自分だけ寝たり性行為を求めてきたり…
それも姑だけではなく暇だからと姑の妹までついてきます

旦那は姑だけでなく、私の母も夜来るから同じと言いますが
私の母は仕事をしていて終わってから
何か買ってきて貰ったりすると20時過ぎになるし
家に上がらず玄関で5分もしない内に帰って行くのに
専業主婦の姑は夜中に来るのです
そもそも母が来る時は私が体調不良で買い物に行けなくてなどこちらが頼んでるのに
日中会いに来れる姑が夜中に長時間来るのがありえないですよね

子供は1歳で保育園に通ってなくて
夜泣きで夜起きてるので良いじゃんと旦那は言うんですが…
夜中に他人がいるストレスを分かって貰えません

旦那は日中、私の母が来ても昼寝したり
私の実家でも寝てしまうので伝わりません

No.3156111 20/10/05 01:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/05 02:00
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

削除投票

他人はコントロールできないので、
あなたがあなたをコントロールしましょう。

言い方を変えますと、
姑さんも相方さんも、
あなたのことをコントロールできないのです。
あなたが何をするかは、あなたが選べます。
「作戦」「対抗策」は、それを前提に立てるものです。

No.2 20/10/05 02:43
主婦さん2 ( ♀ )

削除投票

非常識な姑さんだね…有り得ん。
旦那さんと強めに話し合っても無理?なんで夜に来るんだろう。孫といたいなら、せめて日中に来れば良いのに。そう頼んでみては?

No.3 20/10/05 03:02
お礼

削除投票

>> 1 他人はコントロールできないので、 あなたがあなたをコントロールしましょう。 言い方を変えますと、 姑さんも相方さんも、 あなたの… 良い作戦(断る方法)があればいいのですが
なかなか夜にないんですよね
昼だったらこれから用事があるとか言い訳が通じますが
夜だと寝る以外無くて

No.4 20/10/05 03:05
お礼

削除投票

>> 2 非常識な姑さんだね…有り得ん。 旦那さんと強めに話し合っても無理?なんで夜に来るんだろう。孫といたいなら、せめて日中に来れば良いのに。そう… 非常識ですよね

旦那は俺が仕事で疲れてて
子供が退屈してると思って遊びに来てくれてるんだから
面倒みてもらえよ!と話にならないです
私が家に居られるのが嫌だと言うと
じゃあ夜子供連れて遊びに行っていい?とか
あり得ないんです

ちなみに旦那の休日の昼間にも会いに来て
子供と旦那だけ連れて遊びに出かけてます

No.5 20/10/05 05:16
匿名さん5 

削除投票

ご主人に週1でお子さんを連れて実家に泊りに行ってもらったらいい。晩御飯もあちらで。主さんは一人でお留守番。それで万事解決。多少は子どもの生活リズムが崩れるけど、それくらいなら大したことはない。

No.6 20/10/05 08:38
匿名さん6 ( ♀ )

削除投票

義母は本当は同居して息子や孫と暮らしたいけど嫁に遠慮している、早くくると息子がいない上に食事で嫁に気を遣わせるから、そんな時間に来るんじゃないでしょうか?
息子や孫しか楽しみがないのか(人との関わりがないのか)、息子一家との密な関係を仲間に自慢したいかどっちかじゃないでしょうか。

旦那さんが受け入れる以上、引っ越して遠くへ行くか離婚するかしないと解決しないと思います。



先に主さんが寝てしまえば、子供が何時まで起きていたかわからなくなるし、週に何度もだと夜更かしが常態化する可能性も出ます。

親の行き来については回数制限や時間制限を設けるように旦那さんと話し合いを記録にとり続けた方がいいと思います。(録音も)

価値観の相違というか性格の不一致という事で、離婚も視野に準備をした方がいいと思いますよ。
 
ちなみに主さんの親も短いからと家に入れないで玄関先対応にするべきかと思います。現在の状況を実母に話して理解してもらった上であれば問題ないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

1/1 明けましておめでとうございます

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧