注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

どうやら私のせいで息子夫婦が離婚の危機のようです。こんな老婆のちっぽけな悩みですが、どうぞ皆さまお知恵を貸してください。 主人には数年前に先立たれました。

No.43 20/10/08 08:08
匿名さん43
あ+あ-

国保や税金は申請すれば免除か減額になると思います。申請は本人しか出来ないので、まずは申請してみてください。

私は娘の立場で、母親が体が弱い為父親がいなくなったら同居を求められていますが、拒否しています。
生活保護の申請、年金で賄える範囲内で住める高齢者専用のアパートを借りる手続き等をして、それでもダメなら考えるかもしれませんが、何もしないで寂しいからとかお金がないからと寄りかかられたら苦痛でしかなく、冗談抜きで母親を虐待してしまうかもと思ってる為です。
実の親子でもこう思ってしまうので、お嫁さんという立場の方からしたらもっと辛いのかもしれません。

例え今すぐは無理でも、何とかならないか役所に相談に行ってくる。いづれはこうするつもりだという事だけでもお嫁さんに伝え、体がついていかないから一気に動けないから、もう少し時間が欲しいと話してみたら、もしかしてら何かしら変わるかもしれません。

43回答目(59回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧