注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

どうやら私のせいで息子夫婦が離婚の危機のようです。こんな老婆のちっぽけな悩みですが、どうぞ皆さまお知恵を貸してください。 主人には数年前に先立たれました。

No.44 20/10/08 11:39
匿名さん44
あ+あ-

ご主人が亡くなってから、子供を頼る事しか考えていなかった事が間違えだったと思いますよ。
1人で頑張って生活していたのなら、病気になってしまった親に手を差し伸べてくれたでしょう。
初めから子供の世話になる気満々だったのではないでしょうか?

結局は最後はお金なんです。
息子さん夫婦に経済的に余裕があるなら今の状態にはなっていないと思います。お嫁さんとしては、同居も大変なのに経済的な負担も強いられているのなら不満も溜まってきます。
還暦も迎えていないのに、ご自身の事を老婆と言っている事にも違和感を持ちます。
平均寿命年齢も年々上がってきているのに今から誰かに頼る事しか考えていない、その思考がマイナスに転じている事に気付いて下さい。
体の調子が良くなられたら、息子さん夫婦の近くにアパートを借りて生活保護を受けた方が皆の為だと思います。
息子さんやお嫁さんも様子を見に来てくれると思いますよ。

子供を頼りにしなければいけない時というのは最後の手段なんです。

44回答目(59回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧