注目の話題
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
インディアンは嘘つかないの?
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい

家庭内で喧嘩をしました。随分酷い喧嘩です。主人が姑の見てる目の前で、私の頭を髪の毛を2〜3回ぐっと思いっきり引っ張って、頭と顔ごと思いっきり柱に押さえつけました

No.31 20/10/08 18:06
匿名さん11
あ+あ-

最初?に主さんに手を出したのはご主人
次に「義母さんに」手を出したのは主さん
義母さんは?いつ誰に「手を出した」んですか?

「相手が先に」手を出したとして
その「相手」というのはご主人であって、義母さんではないんですよね?
だから、もしも主さんが相手が先に〜と誰かに言いふらす?にしても、おかしな話になりませんか?
先に手を出されたご主人本人に(危険を感じて防御的に)仕返しをした という主張ならまだしも、(勝てそうにない)相手本人ではなく(体力的に勝てる?であろう高齢の)義母に手を出した というのは通らないと思いませんか?

どうしても皆さんは〜 というお話をききたいようなので、私の場合 の回答です。

どんなことがあっても絶対にあり得ないことですが、もしも私が
主さんと同じ状況になったとしてて、もしも絶対に仕返しをしないと気が済まないのだとしたら
私なら 主人本人にします。
卑劣な卑怯者にはなりたくないです。正当防衛じゃなくても構いません。過剰防衛上等です。
いまの主さんみたいなことには絶対になりません。私は強く、フェアな人間だからです。
主人や他人に守ってもらわなくても自分の身や立場は自分で守れるからです。
感情にまかせて自分より弱い人間(女子供老人)を傷つけることなどあり得ません。

31回答目(53回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧