注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

夫に専業主婦も大変なんだとキレたら、「仕事をして、家事は外注したりして楽になるように考えたよ」と提案されました。。 献立を考えたり、掃除に洗濯して、毎日忙

No.64 20/10/11 17:39
アスパラ先生 ( 11 ♀ oCUTCd )
あ+あ-

初めまして。アスパラ先生といいます。回答させていただきます。
文章を読むと、あなたには小学1年生の子供が1人、働いている夫が1人、という家族がいます。
あなた自身によると、あなたは専業主婦で、夫は夜遅くまで働いていて家事が手伝えないとのこと。
あなたの意見としては、
・小遣い稼ぎほどのお金を稼いで、夫を楽にする代わりに、夫に家事を手伝ってほしい
⇒つまりあなたは家事を多めと仕事を少なめ、夫は仕事多めで出来たら家事を手伝うというのが理想
・だけどなるべく楽に仕事と家事を両立したいので家でできる仕事がベスト
⇒理由としては、あなたがそれを実践するのは初めてで、子供の面倒を見ながら仕事がしたいから

ではまず、あなたの理想にこたえられないものから回答させていただきます。
1つ目の・についてですが、あなたの夫は夜遅くまで働いていると書いていました。
勤務時間を急に変えると時間のバランスが崩れるし、あまりよくないかと思います。
2つ目の仕事と家事を両立するのも難しいかもしれません
理由としては、まずあなたがおっしゃっている通りあなたが専業主婦だからです。よって今から仕事と家事を両立するのは慣れないことですし、すぐには実践できません。しかし、お金を稼ぐ方法はあるので、ぜひ実践してみてください!!

次に、あなたの理想にこたえられるものを回答していきます
1つ目のお金を稼ぐというのは出来ます。
簡単に稼ぐ手段としては、
1.メルカリでいらないものを売る
2.ブログを書く
2のブログについてはある程度才能がないとできませんが、それでも簡単な方です。
1については短時間でお金を稼ぐことができますし、よってあなたの夫に関係なくどんな時でも稼げるためです!!

この回答が参考になればいいと思います。
ありがとうございました。

64回答目(66回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧