注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

オンライン授業辛すぎて耐えられません。 友達ができません。 大学一年生で一人暮らししています。 最近対面授業が始まりましたが、頻度は二週間に3コマで、

No.13 20/10/11 19:31
匿名さん13
あ+あ-

大学1年生です。
同じくオンライン授業です。
こういう時こそのSNSだと思います。
だから周りにもそういう人が多いのだと思います。なんせ皆必死だから。

私はTwitterで適当に同じ学校の人をフォローして、主に同じ学科の人に何の授業とってる?とかDMで聞いて、授業が違っても登校日が同じだったりするので会う約束して話したりしています。
その後、インスタとかLINEとか交換してバイバイって感じです。

皆が不安な状況で皆が友達を作ろうと必死なので、何かしらの方法で話しかけたら割と皆優しく対応してくれると思います。
しかも週一で学校行けるなら多い方です。
学科内に友達ができる方が確かに安心でしょうが、学校内ってだけでも心強いですし、このご時世本当に自ら行動しないと知り合いは出来ないと思います。

13回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧