注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

子どもの晩御飯に何を作ってますか? うちは唐揚げ、キャベツの千切り、ポテサラ、味噌汁という感じで定食屋さんみたいな晩御飯です。 最近小6の三男が太ってき

No.5 20/10/11 08:33
匿名さん5
あ+あ-

摂取カロリーに対して、消費が少ないんじゃないですか?
それか揚げ物食べすぎか。
ゲームばかりして外で遊んでない、って事はないですか?
子供は成長しなきゃいけないから、無理なカロリーコントロール(白米無くすとか)はしなくていいと思います。

ただ、揚げ物の量が多すぎたりするなら、その辺は調整が必要かな。

うちは6歳の娘がいます。
家族そろって痩せ型です。
揚げ物は唐揚げ、魚の天ぷらなど、週に1回あるかどうか、かな。
後はもも肉の照り焼きとか、魚焼いたり、普通のメニューだと思います。

味噌汁、メイン、副菜(ない時はメインに野菜つける)、白米くらいですかね。そんなに何品も作れてません。

あと、個人的にポテサラ、マカロニサラダはあんまり作らないかな。
私自身がご飯も食べて更にポテサラやマカロニサラダのような主食系を食べられないというのもあって。
体型の大きめな方の食事って主食が多いイメージはあります。

芋、小麦は主食になるようなレベルなので、パスタにパン食べたり、マカロニグラタンにパン食べたり、、ダブル主食してるなら、やめてみるとか。

5回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧