注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

母を言葉で傷つけてしまいました。図書館に行って、勉強するために駅まで母に車で送って貰う途中だった時の話です。明日はテストで、「朝早く学校行って勉強しようかな」と

No.25 20/10/11 21:23
匿名さん25 ( 36 ♀ )
あ+あ-

主さんはお母様に言いすぎた事を謝り自分で悪かったと意識されてるのはすごく良い事だと思います。
親子って家庭によっては何を言っても良いという雰囲気があったりするので私が主さんのお母様の立場だったら不幸だなんて絶対思いませんよ。
お母様は主さんの謝罪に素直になれてないだけだと思います。
主さんもあんまり自分を悲観しないでね。

私の話ですが、私の母は昔から心ない事をポロっと口に出してしまう人です。悪気無しで。私も今まで心にグサッとくる事を母から言われたりしたけど母から「言いすぎた。ごめんね。」という言葉を今まで言われた事はありません。
そんな母なので昔から他人とのトラブルは絶えず近年では母は叔母(母の妹)とも関係は悪いです。
私も大人なので母には日頃から「考えて言ってね」とは忠告してます。
私は主さんやお母様のような親子が羨ましいです。

お母様に手紙を書くのはどうでしょうか?

25回答目(68回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧