注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

母を言葉で傷つけてしまいました。図書館に行って、勉強するために駅まで母に車で送って貰う途中だった時の話です。明日はテストで、「朝早く学校行って勉強しようかな」と

No.30 20/10/12 10:19
ご近所さん30
あ+あ-

この話だけ見ると、主さん勉強頑張ってて偉いね、てなるかもどけど…
気になったのはお母さんの

「軽い一言で振り回さないでよ。我慢してるのいつも私なんだから。」
ここ。

お母さんが疲れてるのは家事だけでなく、主さんのあまり深く考えずに言ってしまう言葉にあるのでは?
それを我慢してきたとか。
私も何も考えずに話す人って一緒にいて本当に疲れるので…、他人なら関わり避けますね。
ただ、お母さんからしたら主さんはお子さんだし、それはできません。
もう少し、考えて話す癖をつけては?
お母さんの言葉への「悲劇のヒロイン…」も正直
「は?」となりますよ。
身内だからって、何言っても良いと勘違いしてませんか?
親への甘えと言うか、正直自己中だと思います。

死ぬとかも、本当に死ぬ気なんかないですよね?
そういうのやめてほしい、ですよ。
なんか主さんの言葉全部ブーメランだと思いました…。
これはお母さん疲れそうです…。

30回答目(68回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧