注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

慣れていないところでトイレに行けない高校生の娘…… 高校生というところで誤字?と思ったかもしれませんが、本当です。 娘は小さい頃普通にトイトレを済ませました

No.4 20/10/12 12:42
匿名さん4
あ+あ-

大学のトイレも、和式くらいあるんじゃないですか?
人の家とかじゃない限り、大学も駅も基本トイレの電気はずっと付いてるし、和式を探して中を見れば、音姫とかがあるかどうかは分かります。

どうしてもの時に備えてオムツしとくとかね。

恐怖症の人ってこうしたら克服できるよ!というのが無いから、困るんだと思うので、ダメだった場合を想定して、オムツなどを用意されれば大丈夫かと思います。

私は公園のトイレとか、所謂汚いトイレが苦手です。
虫とかいるし。
本当に嫌なので、子供と公園で遊んでいてトイレに行く時は近くのコンビニとかまで行きます。

どうしても近くにコンビニなどがない山の公園に行く時は子供(6歳)に一緒に入ってもらってます。
でももう少し大きくなったら嫌がるだろうなー、その時はどうしようかな、、、と考えます。

私の場合、恐怖症とかのレベルじゃないので、頑張れる可能性はあるけど。

お子さんはどうなんでしょうね?
苦手で嫌なだけ?
それとも拒否反応でるレベル??

メンタルクリニックとかもあるけど、改善って難しいし、時間もかかると思うので、、、

4回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧