注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

32歳女、実家暮らしの友人のことです。 彼女は女子高→女子大→万年非正規雇…

回答7 + お礼4  HIT数 549 あ+ あ-

匿名さん
20/10/14 15:33(最終更新日時)

32歳女、実家暮らしの友人のことです。

彼女は女子高→女子大→万年非正規雇用。車、ガソリン代等、生活費全般親に出してもらっています。
家事はやりたいときにやりたいことだけしています。
恥ずかしげもなく、食わしてくれる父や、祖父の悪口を言っています。
何の取り柄もないのに、婚活では品定めばかりで彼氏もできません。

私も周りの友人も優しさ?からか、口出しはしません。
みんな仕事、家事、育児と年相応の苦労や幸せを手にしてますが、彼女の手前、社交辞令やお世辞も交えて会話に付き合っています。
彼女はそういう気遣いに全く気づいていません。

最近、彼女の友達全員(私を含めた3人)が偶然妊娠しました。
本当に偶然ですが、彼女はハブられたかのように寂しがり、
「子供産まれても変わらぬ頻度で遊ぼうよ、たまには親に預けてリラックスしないとやってけないよ」
と言ってきました。

本当に世間知らずで呆れますし、彼女の為にもガツンと言ったほうがいいのでしょうか?

No.3160748 20/10/12 17:47(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧