注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
ヤクザになれば舐められないと思っていた。 ヤクザになればモテると思っていた。 ヤクザになれば俺をいじめるやつはもういないと思っていた。 ヤクザになれば裏切
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

夫と喧嘩して赤ちゃんを連れ実家へ帰ってきてしまいました。 何度かこちらで質問させていただいています。二世帯同居で二ヶ月の赤ちゃんがいます。 妊娠から義理両親

No.16 20/10/14 02:19
匿名さん16
あ+あ-

①一歳になったばかりの息子がいます。見過ごせなくて思わずコメントさせて頂きます··。長文すみません。生後2ヶ月って自分の体もボロボロで本当に大変な時期ですよね··。文章からすると私も主さんと同じくらい頑張ってた気がします。(主さん、めちゃくちゃ頑張りすぎてると思います!) 私も掃除洗濯、料理も出来る限りやってました。料理のときは赤ちゃんすぐ起きちゃうから15分とか20分おきに赤ちゃんが起きては料理の手を止め、火を止め、寝付いたらまた再開してと。両手でお皿を洗いながら、まだ外に出してない新品のベビーカーに赤ちゃんのせて片足で揺らしながら歌を歌ったりしてました。私は専業主婦なのもあって当時は頑張らなきゃ、何とか家のこともやらなきゃ、とか思ってあれやこれややってましたが··一年経って今思うことは··せめて生後半年間は母は育児以外何にもやらなくてもいいんじゃないかとさえ思うほどです。本当に。あんな頑張る必要なかったな、もっとサボりまくって赤ちゃんと自分第一で良かったのかもなって思います。育児と自分の身体を保つのに精一杯ですしね。私は寝不足過ぎてちょっとおかしかった(テンションハイでやばかった)と思います。産後半年は私も旦那との喧嘩が急に増えました。今は落ち着いてきたけども。私の旦那は協力的だったけど、この時期女性の方がどれだけ大変かはやっぱわからないんだなって思いました。わかってもらうことも諦めました。割りきれるようになってきたのも最近ですね。産前まではあんなにラブラブだったのに嘘のように大好き好き好き!の感情がなくなってしまいました。嫌いじゃないし普通に会話もあるし、ああだこうだ協力してやってはいますがね··。②に続く

16回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧