注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

前職の職場についての相談です。 今年4月に引き抜きという形で転職したのですが、…

回答5 + お礼4  HIT数 309 あ+ あ-

匿名さん
20/10/15 17:55(最終更新日時)

前職の職場についての相談です。
今年4月に引き抜きという形で転職したのですが、転職面談時には正社員でというお話を頂いていたのですが、実際に勤めると、正社員になりたいなら休日も返上して働け。給与の発生しない残業をしろ。などという条件を提示され、また給与も月に手取りで10万程度だと言われ、自分の生活がままならなくなってしまう為退職させて頂きたいという話を5月にさせて頂きました。

転職面談のときに労働条件などの確認をしなかった私にも非があると思い、次の仕事が決まるまではお手伝い程度になってしまいますが勤務するという話でまとまったのですが、転職活動の為にシフトを減らしてほしいと話していたにも関わらず、シフトはフルで入っており、他にも毎日のように人事の方に呼び出され「可哀想だから雇ってやったのに」「もっと感謝して働け」などと言われ、精神的に辛くなってしまい7月の締め日を境にお恥ずかしいながら無断欠勤、退職という流れになりました。

9月になりやっとの思いで就職先が決まり、それまではこちらからも、前職職場からも連絡は取り合っていなかったのですが、源泉徴収票を頂かなくてはいけない関係もありこちらから書面にて連絡。
その時に手渡しで頂くはずだった最後の給与も一緒に請求しました。
それが10月に入ってすぐでした。
その後、前職職場からメールにて連絡があり散々暴言を吐かれ、それでも無断で退職したこちらに非があると思い謝罪、源泉徴収と最後の給与を再度請求しました。
ですが、2週間たった今も源泉徴収票も給与も受け取っておりません。
再度お願いの連絡をしたいのですが、また暴言を吐かれるのではないかと思うと怖くて仕方ありません。

この場合、再度請求したほうが良いのでしょうか?それとも振り込まれるのを待っていた方が良いのでしょうか?

No.3162576 20/10/15 16:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧