注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

妻に対しての不満が多くストレスです。みなさんはどのように思うか教えてください。 家族構成…私、妻(共に33歳)、長女(5歳)、次女(2歳) ①車のロ

No.90 20/10/24 04:25
匿名さん87
あ+あ-

しかも、超人シングルファザーは、タチが悪いのです。本人は本気で、曇りない眼で言うのです。この考えを一切押し付けないけれど、「"普通"」だと言うのです。謙遜でも卑下でもなく、客観的事実を述べた目で。………タチ悪いと思いません?(苦笑)しかも、子供が生まれて成人するまでの20年間、一度もアルコールは口に付けなかったそう。飲み会も必要最低限だけ出席はするが酒は飲まず、基本的に子供との約束は必ず守る。本当に諸々が超人過ぎまして、あれを真似できる方は…この国に何人いるんでしょうね(遠い目)この方基準なら99%の方がふるいに落とされる気が致しますよ…(私含め)。元妻からフライパンで殴られて、プライパンの持ち手と先がくっつくくらい(歪むくらい)の暴力に、体が痣で水玉模様になってしまった話とか、もう本当に色々お伺いしましたが……洒落にならないです。家事育児仕事の話どころではほんと、ないですよね……。

と、色々と(最後らへんは脱線して)お話してしまいましたが…きっと、ほとんど分かってらっしゃる内容だと思います。上は上、下は下で、比べても仕方ありませんが、比べないと現状が分からないのも事実で難しいところですね、本当に。

でも、最悪この手段使えば、生き残れます。実際、超人シングルファザーも、わたしも、生き残ってます。(私は超人シングルファザーと比べると全然マシな世界でしたけれども、活用したおかげで生き残ってます。)本当に最悪な手段のひとつとして、知っておいて頂けたらと思います。本当にぶっ飛んだ話なのは、自覚しておりますので(ふふ)活用してもいいのか悩む話ですし、優しい言葉も、色々と言えたのに対して、これですので。正直、ここでここまで辛辣に話したのは初です。…わざわざ、この手段を使って欲しい訳では無いですのが…うーん…諸々複雑な気持ちです(苦笑)超人シングルファザーさんも主さんもきっとそうだと思うのですが、できる人ほど仕事が増え、ステップアップ求められがちで………お疲れ様です。

最後に、御家族の中では部下…というお話でしたね。少し、あれ?と思いましたため、お聞きしますが、お金…主さんの方が多く入れてらっしゃるなら実質主さんが上司なのかもしれませんね。

90回答目(91回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧